宗像(むなかた)神社の神さま



大宮氷川神社の続きです


宗像神社のお話です


むなかたって読み慣れなくない?






宗像神社の神さまは

すごくフレンドリーに

感じていて




照れこんにちは〜神さま

お久しぶりです!

神殿を見ると



とても

ふんわりとした

優しい歓迎を感じます


まるで人間のお話を楽しみに

聞いてくださるような…

(私は、ですよ〜ニコニコ)


祝詞を唱えて

参拝した後に

神殿の真後ろの石に座らせて

頂いて

たくさんお話かけてます


(こちら

座ったときに見てる

景色です👇)






すると

まるで神さまが仕掛けて

くれたように


亀がこちらの方向に

泳いできてくれました


首だけだして

泳ぐ姿が

面白くて

つい

声かけてしまう笑






来てくれましたよ飛び出すハート




写真撮らせてねー👋



と言ったら



クルッ🌀と向きを変えて


寄ってきた鯉と一緒に


行ってしまった笑


あははは爆笑和むわ〜




………。





なーんて


私なりに頭がお花畑に

なって見てました


声はだしてませんよ

恥ずかしいですからね


春ですねニヤニヤ笑←やばいですね


笑ってくださいニヤニヤおいで


でも

お話し続けていますと

気持ちをほぐして

くれるかのように


毎回

こうして

神池の鯉や亀やカモ

いろいろな

動きを見せて頂いてます


まぁ

人が立てば

餌くれるだろうと集まる

ことはあるのでしょうって

ことくらいは

承知の上で

書いてますってニヤニヤおいで飛び出すハート



でもねぇ


話し終えると

すごくスッキリする


疲れちゃったです〜

みたいな内容ばかりを

話してるせいか


気持ちが和むものを

目にするから


あぁ

見せてくださって

ありがとうございますって

不思議と出ます




しかし…

ここを寄った後に


帰るとき

すごくエネルギーを

消耗したような体感があって


帰りの電車の眠り方が

半端ない深い眠りで…


結構身体が左右に揺れてることに

気づいてます


隣の人に肘で

突付かれたことがありまして

気をつけては

いるのですが滝汗

すみません〜と

でも

眠さに勝てな〜い


ぐ〜〜〜〜〜大あくび💤💤


眠りながら

電車に乗って帰ってます


識子さんによると

高波動の影響とのことでした


高波動に触れているし

高度な修行になってるそうです


だから

やっぱり精進落としが

必要みたい


次からは

マックでも食べてから

帰るといいかも〜


花花花花花花


他の方はどう感じとられて

おられるのかな

少し興味ありますね〜