〜稲荷神社〜





大宮氷川神社の

本殿で安産祈願を参拝した後に

向かうのは



こちらです👇



稲荷神社です♪



中へ入ると
なんとも品の良い
佇まいです

雅な世界を彷彿させます


参拝を終えると左側の↑に
沿ってぐる〜っと
まわるのです



写真の許可を頂けますよう
お願いしました✨

ここはとても好きなんです♡




とても立派な身分の高い?
上品なお稲荷さんの
ような気がします←なんとなくですよ〜ニコニコ笑

最初は厳しめなのかな…と
緊張しましたが

きちんと礼儀をわきまえて
ご挨拶します

(覚えていただけたら
うれしいなと…🙏🥰思って)

そして
お話たくさんかけさせて
いただきます


お供えは

いなり寿司と
太巻きとお赤飯のおにぎり🍙

喜んで頂けるといいな照れ

やはり 
願掛けはしません
地元の人間ではないので
なぜか
そこは遠慮しようと思っています。

まずは
覚えて頂くことで
信頼をいただくことから

真面目に向き合っている
私がいるのです

はて?

なぜか無意識に
参拝してますが

魂が理解している?のかな?と
いう捉え方をしています😊


参拝を終えると
鳥居の中で
🕊ハトがお見送りして
くださいました


足元にきたのが
バサバサっと木の上に
とまりました

ご丁寧に本日も
ありがとうございます♡




心のなかでお礼を
申しました

前回は🐦‍⬛カラスで
怖がったのが
神さまに伝わったのかも
しれません滝汗

今回は
優しく
🕊ハトにしてくださった
ようです


いつも行くたびに
サインをくださるので

私と稲荷神社の神さまとの
間で
交流させて頂いているような

ほっこりする
気持ちになります

なので

また会いに行きたくなるような

気持ちになるのかな

私にとって
素敵な稲荷神社✨です