小網神社の縁起物♪


今日は寒かったですね


戌の日のお参りへ

水天宮に娘夫婦と

娘の旦那さんのご両親と

ご一緒させていただいて


お参りしてきました✨


戌の日の帯祝いです


前回のブログで

励みになるコメントいただいて

切り替えできました🥲

(本当に有難いことでした)


言葉の力とは凄いもので

すぐに前を向けました


お礼申し上げます〜🙇




 

さてさて

前置き長くなりました



水天宮から主人と

日本橋まで歩くことにしましょうと

いうことで


途中にある

小網神社に寄らせていただきました


やはり

今日も混雑で並んでいました


識子さんの

お稲荷さんのすごいひみつに

よると

室町時代からの

お稲荷さんがいらっしゃると

いうことです


相変わらず大人気です


並んでいましたよ照れ




👀いやぁ~すごいなぁ〜

識子さん効果なの?

主人



ニコニコそれもそうだと思うけど

ここは以前から人気があるのよ

ご利益あるのかもね〜




私もすごい人気だな〜と

思いながら

お稲荷さんに並びながら

お話かけさせていただき


自分の

お願いを申し上げました


主人も隣で静かに参拝してました


終わってから

何か社務所で

縁起物あるかしらと

覗いてみました



絵馬を見つけました✨


いかがです?

宝船に宝物がある絵馬です



確か…

舟に宝物があるのが

縁起物だと書いてあったと

思い出して…


間違えてたら

教えてください🙏


舟の向きが正面向いてたら…

なお良かったような〜


もう〜うろ覚えですが

買っちゃいました✨



そして
これも見つけました


だいたい縁起物の
色合いを見ていると

赤 🔴   白⚪ 金の
組み合わせなんです

なので
紅白は縁起物と福銭の
組み合わせなので
買いました✨




それから


こちらは

とてもシックな

色合いが気に入り

購入です


高級感を感じて笑おねがい




自分の感は大事にしようと

思うんです


それも私の中での訓練なので

ウインクウインクウインク


参拝終わりまして

自宅に戻りながら


あれ?


📳電話の着信凝視


学生時代の友人からです



えー


珍しい、なに?

電話に出ましたら


遊びのお出掛けのお誘いでした

クリスマスパーティーの

お誘いです


何か楽しそうです





ここで


主人にも電話が


なんと

お仕事の商談が

決まった


連絡でした…



びっくりびっくりです



主人も


お〜〜〜👀


参拝したかいがあったなぁ


と喜んでました



ただ


小網神社で私が

お願いした内容は

もっと小さな内容でした


小網神社を出たあとすぐの

電話なので

結びつけたくなるのも

あります


何かあるのかな?


あ〜

識子さんのように

わかる力があればな〜



またこの続きは

どこかで書きますね



ありがとうございました


小網神社の神様

お優しいですね♡