神様に歓迎される夫



こんにちは☀

毎日暑いですね



先日 この暑い中に


葛西神社へ行って参りました




暑すぎて…
無気力
時々フリーズしました




今日は夫の話です

夫が本当に柔和な人なので
ニコニコ
識子さんの神社によく
連れていってくれるんです

車が好きなので
ドライブする楽しさが
好きで

神社の参拝終わると
その街の町中華を探しておいて
そこに私が付き合うという
お互いにそれぞれを
楽しんでます

下町育ちの明るい夫は
年を重ねたいまでも
私のことを○○ちゃん♪と
呼んで
ふざけたことばっかり言う
面白い人です

この夫…
まぁ〜
神社で歓迎されること!
歓迎されること!


…びっくりします!

初めて葛西神社へ伺いましたときに

(夫) ねぇ!
みて!
さっきさ、地面が
キラキラ✨って
光ってたから見てみたら
またお金拾っちゃったよ

みて!

十円玉を拾ったのを見せて
くれました

そうなんです
夫は神社へ行くと
お金をよく拾うんです

その時は
地面に落ちてましたが

榛名神社のときは
秋葉神社のところで
階段上がる手すりの上に
見つけたり…(見つける場所が
あり得ない場所かと)

先日、3回目の葛西神社も
富士塚でお金を
また拾うんです

そのときは黒揚羽蝶が
まとわりついて
踊るように夫の前を
飛んでいるんです
アゲハ蝶に誘われて
奥の富士塚まで
行ったら…ですよ

そして
二人でびっくりしたのは

↓風鈴わかりますか?
↓反対側からパチリ

夫が白蛇さんの参拝が
終わり
この風鈴のところに
立ったら
風もないのに
急に
風鈴がガラガラガラと
うるさいくらい…
揺れ始めて
二人で
なに?これ?
風ないのに〜ガーン


夫は笑いながら すごいなーと
言いながらまた側にきたアゲハ蝶と
ともにそこを出たのです

残ったわたしは立ちすくんで
いましたら…

し〜〜〜〜ん…。

風鈴とまるん?
え〜😢そんなぁ~

とこんな感じです

高屋敷稲荷神社へ行ったときも
境内の中にいる
烏骨鶏に囲まれていて
宮司さんに餌をあげてみてください
なんて言われて 
烏骨鶏に
餌をあげてるんですよ😳

そこで
烏骨鶏の中でカエルをくわえて
たべてる子をみて
おー~
食べてる
食べてる!見てみ!って
喜んでみてて

いや〜
境内で生き物が
何かを食べてるって
めちゃめちゃレアな
ラッキーな歓迎サインって
本に書いてありましたよね

確かそうだった
凝視凝視凝視

そして
ここに来ると必ず

品物の商談が成立するんです


お願いしてるの?と聞くと
神様にあんまり言うと
悪いと思って
細かいことは言わないんだそうです

ただ
商売繁盛しか言わないとのことです

へえ〜凝視ですよね

識子さんの本によると
めちゃめちゃ歓迎されるんですってよ
説明すると
嬉しそうに笑ってます
まんざらでもないようです
お金を拾うのは昔から
実はしょっちゅうのことみたいです
見つけてしまうらしい

でも神社の中で見つけるから
遠慮してそのままに
してたそうです

識子さんの歓迎のサインを
教えてからは
喜んで拾って
倍にしてお賽銭に入れながら
お礼を
申し上げているそうです

他にもねいろいろあるんです

またどこかで書きますね



う〜ん
相変わらずハンサムで
好きです🫶

冷たくて気持ち良かったです✨


気になるわー


夫は暑さに負けて
先に車で涼んで待ってるねと
言って戻りました


わたしはもう少し
波動を浴びたくて境内のところに
座っていましたら


青空につがいのトンボがきました

トンボってもう飛んでるのですね

二匹で私の上をずっと
曲線を描くように飛んでいました


誰もいない境内は
ゆっくりお話できます

今日は夫の話でした

お付き合い

ありがとうございましたm(__)m