朝の光が入る時間帯は、さっぱりして見えても、夜の明かりの下だと雑多に見える我が部屋


夜になると俄然片付け・掃除がしたくなる

今日手放した物▽


腕時計

アレッシィの可愛い腕時計

電池切れと思い交換に行ったら壊れていることが判明

メーカー修理が必要とのことだけど、そこまでするほどに普段使っていない

可愛くて今まで捨てられなかったけど、これは執着だと思い至り手放しました



昨年のカレンダー

可愛いイラストの週めくりカレンダー

カレンダーとしてはもう使えないのに、イラストが可愛くて飾ってました

こういう行動が部屋を雑多にしていると判断し、1番お気に入りのページのみ切り取って枕元に残して、あとはゴミ箱へ

次の日目が覚めたら夜中のうちにはらりと落ちて揉みくちゃになったらしい、お気に入りの1ページが布団の中から出てきたので手放しを決断できました



ナイトキャップ

髪がサラサラになるシルクの

勝った当初は嬉々として被ってたけど、めんどくさくてもう使ってない

次買うなら枕カバーがシルクがいいな






お弁当包み×6

毎日お弁当を作らないのに数がある…

自分で買ったのは1枚だけで、あとはいただきもの

3枚に厳選し1枚は捨てて、残り3枚は欲しい人にお譲り



ポスターを持ち運ぶ筒

こういうやつ


以前は仕事道具としてたまーに必要だった

今後もたまーに必要かもと思い、いつまでも家にあったけどそんな出番はあんまりなさそう

粗大ゴミ400円



ハンカチ×5

プレゼントでいただく定番品

ありがたく使わせてもらい、必要枚数のみ残してウエスにします





書籍×6

ブックオフで売りました

6冊で870円

メルカリは梱包や発送が面倒だから最近はあんまり使いません

私ほんとめんどくさがり…泣き笑い



食器×

IKEAとニトリの平皿割れた!

ついでに魚を乗っけてたお皿と、あんまり使ってない小鉢も重いので手放すことにしました

次の日不燃ごみに出す準備万端です




以上、最近手放したものはこんなかんじ



ちょっとずつ家がすっきりして入るけれど、もっと捨てたい〜



大物としてはキッチンのワゴンを捨てたい!



そのためにはワゴン内の在庫をどうにかしないといけない!