ブログを開設して2ヶ月が経ちました日本国旗


2ヶ月前と比較すると、気温が暖かい(暑い日が多い、昨日は寒かった)


このブログは単なる日記・雑記で、こんな人間もいるんだなーという程度で地味に更新していく予定です富士山


今日は自己紹介というよりも、2024年の私の属性を書いておくことにしました




プロフィール


30代女性
東京23区内で一人暮らし

一人暮らし歴は15年くらいになりました
一人暮らしが性に合っているようです

結婚の予定ありません真顔結婚指輪
ペット飼ってません


仕事


中途採用の事務職(経理)

契約社員でボーナスなし
サービス残業あり

時間とプレッシャーに追い込まれて働いていますネガティブ魂



住まい


一人暮らしによくある1Kのアパート
最寄り駅まで徒歩で10分以上

天井が高いので電球(LED)まで手が届かず、切れたらどうしようと思いつつ、入居は8年
片付け、掃除は自分が困らない程度の適当加減

お風呂はシャワーが主ですが、湯船に浸かる時は保湿のためにバスミルクを入れます花
あまりお風呂を沸かさないので毎月のガス代は安い気がする

区報や地域の掲示板はよく眺めてます




食生活


刺身とお肉、ビールが好き生ビール
セロリとパクチーが苦手
和食が好きですが、朝は手軽にパンを食べます
平日の昼は社食か外食

日々好きなものを好きなように食べてます

料理は好きだけど食器洗いが苦手
そのため自炊頻度は少ない現在



​休日の過ごし方


家にいるのが好き!
休日は家でのんびり過ごしてます

テレビよりラジオを聞くことが多いです

旅行ものんびり、箱根や熱海など近場でまったりするスケジュールが好みにっこり
温泉もしくは大浴場のある宿だと嬉しくて、2泊3日くらいがちょうどいい

パスポートの期限はコロナ禍中に切れてしまいました
マイナンバーカード、免許証も持ってないので、現在は顔写真付きの身分証がない状態です驚きうずまき





お金のこと


普段の生活は現金派
完全電子化は上手に管理できなかった魂が抜ける
デビッドカードを作りたいと思いつつも困ってないので先延ばし中

ケチですが食べるのが好きで食に散財しがちです
貯金あんまりないですネガティブお札
昨日も元同僚と貯金ないね、貯金しなきゃねっておしゃべりし…

いつかマネー・節約ジャンルへ参加してみたいです

スマホ代は1ヶ月で2,000円くらいに収まっていますが、別で親戚の分のスマホ代も支払っています

最近はパソコン、スマホを買い替えたい
日傘も新調したいです



目標


  • 定時退社
  • 貯金
  • 平日の弁当作り
  • 断捨離
  • 潤いある肌

理想が低い爆笑飛び出すハート
でも2024年5月現在の自分はこんな感じ

今年もぼちぼちでがんばろう〜