毎年のことながら、確定申告を締め切りの3/15に提出無気力ダッシュ


私はマイナンバーカードを持っていないので、
(マイナポイントがもらえる頃にアプリからカード申請しようとしたけど、AppleIDが分からず何度も間違えて制限がかかり、結局申請を諦めたきりそのままですオエー)
申告書を印刷して税務署に提出しています


申告書の作成はそんなに時間かからないのに、なぜか毎年億劫バイキンくん


締切前日の3/14の夜に作成〜印刷し、3/15締切当日の朝に税務署のポストに投函


毎年ギリギリで提出してます昇天昇天


自宅から駅までの間に税務署があるので、出勤前に投函していくのが毎年のルーティンになってます昇天


確定申告に限らず、大事なことをギリギリまで先延ばしにするタイプです宇宙人しっぽ宇宙人あたまもやもや


サクッとやってる人を尊敬します


そういえば2月に、会社の同僚が勤務中に確定申告書を作成して職場のコピー機で印刷してました


いくら2月にやっているとはいえ、勤務中に会社の物を使って確定申告をする人は尊敬しません凝視


ミスの多さを指摘されがちなその同僚に、今まで少し同情してましたが、会社で堂々とそんなことするから仕事覚えられないんだよと、私は思ってしまいました泣き笑い気づき