Appleから素敵なショートMovie、「Holiday - The Surprise」が

YouTubeに届きました。

 

 

Holiday — The Surprise via Apple Time:3:08

 

ネタバレ注意!

Holiday — The Surprise はこんな話です。

 

おじいさんの所に休暇で帰省するホームアローンのような家族のドタバタ劇から

この物語は始まります。

2人の女の子達はお父さんから「Play game」とiPadを渡されます。

 

iPadで楽しむお茶目な小さな2人の女の子達。

おじいさんの家に着いて、おじいさんの家の中を探検。

 

そこで亡くなったおばあさんとおじさんのビデオを見ます。

そこで女の子は言うのです。

 

「I miss her」

 

そこで何かを思いついたか2人の女の子達はiPadで写真を撮ったり何か描いたりしているようです。

 

そして、夜中まで布団の中でiPadを使ってお父さんにちょっと注意されりします。

 

そして朝、おじいさんは2人の女の子の孫からiPadを手渡されます。

 

そこには孫達がiPadで作った素敵なコンテンツがありました。

 

そしてコンテンツを見ていると。

孫達が作った楽しいコンテンツに笑顔のおじいさん。

 

しかし、見ていくとそこには「亡くなったおばあさん」が。

 

「Nana might not be here」

 

おじいさんはiPadの中のおばあさんを見て涙を流し悲しみます。

 

でも、亡くなったおばあさんを含めて家族みんなの写真が!

 

「but we are all still together」

 

おじいさんは思いもよらぬ素敵なプレゼントをもらう事が出来るのです。

 

「Make Someone's Holiday」

 

-End-

 

というような素敵な3:08分のショートMovieです。

 

涙もろい人はハンカチ必須かもです。

 

実際、筆者は電車の中でみてちょっとやばかったです。

この記事を書いている途中でもまた、うるうると。えーん

 

あまりにも良い話なので結果、今日7回も見ました。

 

最近の製品動画やCMはAppleを含めて、各メーカは機能を前面に出す事が多いですが、今回のAppleの「Holiday -The Surprise」はiPadのイメージ動画には違いはないですが人と人との繋がりを再認識させられる素敵な動画でもありました。

 

因みに最近、欧米ではユダヤ教徒もいるので「Merry Christmas!」とはあまり

言わなくなったようです。

 

「Happy Holiday!」が最近は欧米では多くなったという事です。

 

そういえばもうすぐクリスマス「ホームアローン」も懐かしいですね!

ケヴィン〜〜〜〜!

 

Happy Holiday!

 

ホーム・アローン (Home Alone) via momentsJP

 
この記事を気に入ってもらえたらクリックお願いしますニコニコ
ダウンダウンダウンダウン