ようやくSidecarをワイヤレスで使用することができるようになりました爆  笑

 

 

筆者のブログ「macOS Catalinaデビュー!レビュー!#2」でも報告したようにAnker PowerLine II USB-C & Lightning ケーブル A8632021 接続の有線のみで Sidecarが有効でした。

 

これはこれで凄く便利でしたが、やはりワイヤレスでSidecarを行いたいもの。

 

昨日、時間が出来たのでゆっくり対応方法を考えて対処してみました。

 

「筆者的原因の考察」でも触れたようにやはり、Apple IDの関連性があるようです。

 

これからの設定は Apple IDに関連し、iCloudに紐付く設定になります。

特に特殊な設定ではなく基本的な事になりますが、スキルに不安がある方は

Appleスペシャリストにチャットなどで相談して行って下さい。

 

では、macOS Catalinaデビュー!レビュー!#4にて

 

<関連記事>

macOS - 連係 - Apple(日本)

 

iPhone、iPad、iPod touch、Apple TV、Mac で iCloud からサインアウトする

via Apple
 

Apple サポートに問い合わせる via Apple

 

この記事を気に入ってもらえたらクリックお願いしますニコニコ
ダウンダウンダウンダウン