目さすらいWiMAX(自称)目はこの度WiMAXテスト使用に入りました。

というのも1月4日ラゾーナ川崎ビックカメラにてシンセイコーポレーションURoad-7000が1円にて販売されていたんです。ラブラブ!

このようなたたき売り状態はNEC AtermWM3500Rの影響も多分にあるかもしれません。

今回の特典は他にもあってWiMAX契約時にビックカメラ取り扱い製品、同時購入で3000円割引も惹かれたポイントです。例えばeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSがビック通常価格5,980円が2,980円で購入できる訳です。パソコン

シンセイコーポレーションURoad-7000の仕様的に連続動作可能時間が3.5時間とイーモバイル製品に比べてかなり短いのでこのようなモバイル充電器はいいかもしれません。

私はiPad Wi-Fiユーザですが旧製品を持っていたので1A給電は非常にありがたい商品になります。勿論、旧製品でも充電できないわけではないですがかお

この1円販売は期間限定で1月10日頃かというところらしいのですが実際に期間は決まっていないようです。まあ、販促的に在庫を掃かせたいので「今なら、お安くできますよ」攻撃なのかもしれませんがね。のっかってもいい方はお勧めですね。

で、実際にモバイルWiMAXルーター本体がどんなに安くても実際に使用できなければただの箱ですので通信環境はどこまで進化したのかが一番の気になるところですねビックリマーク

昨年、出たばかりの頃に加入した私は品川近辺や駅周辺の電波状況がいいところでないと通信できませんでした。それゆえしばらくして解約したわけですが。

公式には人口カバー率70%といい感じになってきたようです。NTTドコモ、イーモバイルさんにはまだまだ、太刀打ちできませんが。

と前置きが長くなって失礼しました。私の近辺、自由が丘、武蔵小杉、元住吉、川崎(ラーゾナ川崎近辺)
は格段に接続環境が良くなっていました。

速度測定例はは以下に。今後の参考になればと。



URoad-7000(WiMAX Speed Wi-Fi)

$monafukuのブログ
monafukuのブログ-速度測定