marieです♡


先日、とうとう自分用

マスク 作りました😅

花粉症なので年中マスクは切らさないようにしていたわが家、コロナ騒動の前にちょうどストック購入したばかりだったのでマスク争奪戦には参加せず過ごしてこれましたが、先日残り少ないなぁと数えてみたら、5月7日までしか持たない💦

残り少ないマスクは仕事が始まってからにとっておいて、この自粛期間は

手作りマスク にします😊

家にあったガーゼと昔作ってみようと思って(多分?)購入してたゴムが少しだけあったので洗い替え含めて4枚❣️この期間のちょっと外出はこれで乗り越えます!

クオリティー的に人様にあげれるレベルでは無いので自分用ですが、マスク作り、裁縫苦手な私でもなんとか出来ました😅

今は、ネットで無料型紙出てるので便利ですねー!

でもたくさん作ってる皆さん凄いなぁ😆

 


材料は、

ガーゼ生地もマスクゴムも以前作ってみようと購入しておいたものなので購入したお店ではないのですが、マスクゴム楽天でも

いろいろ売ってますね!

 

 生地は、マスク用だとほとんど使わないのでわざわざ購入しなくても、自宅にあるいらなくなった生地やいらなくなった服で作っている方もたくさんいらっしゃるようです!

そんな記事を読んでたら、私も息子が小さい頃に使ってたガーゼのハンカチを見つけました!

こちらを使ってまた作ろうかな?


では、ヽ(;▽;)