どうも、
地味にメルマガバナーを変えた
陽華です。

GW前半、いかがお過ごしでしょうか。

 

気候的に夏日になってるところが

多いようですが、

 

このまま5月の連休までお休みの方は
日頃の疲れや英気を養って

 

カレンダー通りの方やお仕事がある方は
適度に行きましょう。

 

 

そんなこんなで
再々に渡り、お知らせしてる
4月の開運日。

 

 

今日が最終日でございますよ。

 

 

 

2024年4月は

年盤と月盤とパワーが強く

開運日が多い月です。

 

その中でも
 

4月11日(木)

4月20日(土)

4月29日(月)

 

朝9時~11時にいれば
最大10倍


それ以外の時間でも
6倍~8倍以上

効果が大きく出やすい日

とされるので

 

2024年の新年度を

更によりよくするために

祐氣取り(方位取り)をして

運氣アップしてきましょう。

 

 

 

▼そのほかの暦注はコチラから

 

 

祐氣取り(方位取り)とは。

 

 

 

年盤・月盤・日盤の3つ共が吉方である

40km以上離れた場所へ出かけて

 

「祐気(良い氣)」を

身体に取り込んで

自宅に持って帰る

 

という風水や気学の開運法です。

 

2024年4月の開運日

 

2024年4月

 

4月11日(木)
4月20日(土)※南西NG

4月29日(月)※東南NG

※最大運氣時間帯:9時-11時

【運気の効果】
・自宅から4キロ以内:60日間
・40キロ以内:5年間
40キロ以上:60年間

 

※40キロ以内と以下の差が

 なんともエグい(笑)

 

お住まいの地域によっては

取りにくい方角あるので

よい方角を取ってね。

 

今回行くと良い方位と意味

 

 
この場合は九星氣学で見ます。
→九星気学 早見表 とかで検索してみてね
 
見る時は自分の生まれ年になります。
※なお、1/1~2/3迄の人は前の年でみます。
 
※方位の意味は毎回同じです。
 
住んでる地域によっては
方位が4キロ以上が難しいところも
あります。(海外行くなら別だけど)
 
3日間あるので、それ以外で
有効活用してみてくださいね。

自宅から方位を調べるには
スマホアプリにもあるのでDLしてみよう。
 
 
自宅の中心に画面を持って行き、
方位は気学30/60で設定してましょう。
 
アプリで直線距離が出るので
移動距離の参考にしてみてね。
 
 
祐氣(方位)取りのやり方

自宅から現地に向かって出発。
 
移動手段は車・公共機関でOK。

 

その土地に行って
 

・神社参拝(お水取りもできるとよい

・温泉に入る(足湯・日帰りでも可)

・その土地のごはんを食べる

などすると方位取りのコンプリートに。

 

今年は辰年なので

龍神さまがおられる神社や

龍神さまがゆかりの温泉などに

行くのもオススメ。

 

岐阜にある伊奈波神社内にある

黒龍大神はとってもパワフルだった。

※これは私が行った時のもの

 

帰りの寄り道がNGなので


途中で寄りたいところがある場合は

目的地までにしておき、

 

数時間滞在(宿泊もあり)後は

まっすぐ帰宅しましょう。

 

何よりも大切なのは

帰りに寄り道しないこと。

 

トイレなどはいってもいいけど、

何かをついでに買うとかで

運氣を途中で落とさないようにするのが
重要なポイントです。

 

※なので、帰りの移動時間が長く

 途中で食事などが必要な時は

 帰る前に食事を済ましたり

 GSも帰る前の滞在中にしたり

 コンビニなどで買っておくなど

 しておきましょう。

 

どうしても外せない
所用がある時には

 

帰宅後、

1時間は自宅待機してから

お出かけするならOKです。

 

よくあるご質問

 


自分の取りたい方位がない場合

 本当はこっちに行きたい…

 という方位に

 星回りがある同行者がいれば

 その方向にいってもOKです。

 

 

とはいえ、
同行者の人の運気に

乗っかる形になるので

 

例)・自分が車を出して運転する
  ・食事をご馳走する

  ・交通費の半分・GS代・高速代などを出す

  ・神社で同行者の代理祈願だけでなく
   お守り・お土産などをプレゼントする 

 

などして

感謝の意を言葉だけでなく

行動で示して

お互い気持ちよい祐氣取りに

しましょう。

 

1日に2方位取りたい

方位取りをして戻ったら

1時間以上は一旦自宅で、あるので

出来なくもないですが

 

距離や滞在時間が長いほど

効果が出やすいので

日を改めるなどして

1つに絞る方がよさそう。

 

3日あるので、
互いの方位を

取り合いするのもOK。

 

※流派によって方位や方位取りのやり方が

 異なることもあるので

 あくまで自己責任でやってみてね。

 

現在ご提供中のメニュー

 

 オリジナル風水鑑定:風よみ

【初回セッション】

90分:12,000円

 

▼メニュー詳細はこちら▼

 

「風よみ」は、
あなたのお名前と生年月日から読む
monadオリジナル風水をベースに
 
ご相談内容を伺いながら、
現状から流れを見ての
月別のキーワード
ご相談内容への改善ポイント
あなただけの開運ワークや
メッセージをお伝えする
 
風水+スピリチュアル
セッションです。
 

★対面のほか、
 オンライン通信

(zoom・LINE・iPhone・電話)
   メールセッションが受けられます。

 

▼こちらのフォームからどうぞ

 

島根県内をはじめ、
広島・鳥取・岡山・山口
北海道・宮城・山形・福島
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木
大阪・京都・兵庫・岐阜・愛知
石川・富山・愛媛・香川
福岡・大分・熊本・長崎
鹿児島・沖縄

アメリカ・イギリス・ドイツ
オーストラリア・ハンガリー
ハワイ・上海・香港
などからも
お受け頂いております。
 

▼メニュー詳細はコチラ

 

 

\ 開運日など詳しい情報はメルマガで/

リザーブストックに飛びます