新年度がスタートして
進学・就職・異動などで
新しい環境になられた方
 
今までとは変わらずとも
周りではいろいろ動きが
でてきている方も
特に代わり映えはない方も
おられると思いますが
 
春になりましたね。
 

 

2024年

4月2日から4月25日まで

水星逆行期間に入ります。

 

また、水星逆行の前に

3月30日から4月14日まで

天一天上期間にも突入し、

 

この期間中は

4月9日(火)
皆既日食をともなう牡羊座の新月

4月24日(水)さそり座の満月

 
 
もあるので

 

新年度スタートから

大きな変化も起きやすい時期

ともいえます。

 

 

水星逆行とは。

 

 

今回の水星逆行期間は
スタート・意欲・情熱などの

牡羊座で逆行します。

 

この逆行期間中

言葉やコミュニケーションでの

誤解や問題が起こりやすい。

交通機関での渋滞や遅延
ネット通信上でのトラブル
体調不良がメンタルに出やすい

 

そして
牡羊座の資質から
思い立ったら即行動が
すぐ結果にならないことに
落ち込みやすくなったり
焦り・不安が生まれやすい


その反面

やり直しや
再スタートしたいことには
強力な後押し

 

とされます。

 

この期間中をうまく活用するなら

物事がスムーズに行かない時に

イラついたり、人に当たったりなど
感情や行動、言葉を強く出さない。


目標ややりたい事に集中しやすいので
焦らず、入念な準備をしておこう


・日程のチェックや調整
・予定より早めに出発する
・PCフォルダや書類の整理整頓
・スマホを見る時間を減らすなど
 デジタルデトックスをする

【牡羊座の資質から】

新月にアファメーションをしたり
目標を設定してみる

過去にチャレンジしたけど
うまく出来なかったことに
再トライしてみる。

 

【天一天上期間なので】
こまめにデスクの整頓
よく使う部屋の掃除をする。


身体的/精神的疲労を癒して
ネガティブマインドを
スッキリさせておく。

 

など、
今後の体制を踏まえて
心身ともに
ペースを緩やかにしながら
体力温存で

過ごすようにしてみましょう。

 

 

今回の水星逆行時期に起こる事

 

この水星逆行期間中は

4月14日までは
地上にいる神様が天上に帰省する

天一天上期間

 

4月9日(火)
皆既日食をともなう牡羊座の新月

4月24日(水)さそり座の満月

 

を迎えます。
 
天一天上期間とは
 

そのため、
天一天上期間では
玄関・床(廊下や階段)
水廻りのこまめな掃除

本棚や引き出しの整理整頓

部屋の四隅

気になってるけど
手つかずのものを片付けておく

今後が吉になりやすい
とされます。
 
今回の牡羊座の新月とは

 

牡羊座

12星座のスタートの星座。

 

自分らしく

アクティブに活動したり

 

自己肯定感を高めるため

スピーディーな決断力

行動力などを

サポートしてくれます。

 
▼新月記事はコチラ(更新時UP)

牡羊座新月の資質を
大きく高める皆既日食により、
 
・自分らしくあること
・自分自身の新たな側面に気づく
・感情が揺れても気にしない
・自信がなくても自覚しておく

など自己肯定感を高めるものに。
 

【牡羊座の新月キーワード】

自分らしさ・正直さ・勇気

瞬発力・アクティブ・始まり、

イニシアティブを取る
自分を信頼する・自立

リーダーシップ

【牡羊座の解放キーワード】
他者への配慮のなさ

利己主義・うぬぼれ
怒り・他者を辟易させる

せっかち・強引さ

 

牡羊座の身体的な器官】
頭部、髪の毛、

目、頭痛・・・など。

いつもの新月と比べて
大きな浄化と
ポジティブな変化のエネルギーが
流れるので
願望実現も叶いやすいとされます。

▼毎月開催▼新月ヒーリング
新月ヒーリング

・120分ヒーリング

・三大設定ヒーリング

   または

 おまかせヒーリング

 
▼下記のフォームからどうぞ
今回のさそり座満月とは
 

さそり座

深い洞察力や機敏な感受性を持ち

 

人間関係においても

深い絆を強めたり、

よい空気感での対応に

長けています。

 

▼満月記事はコチラ(更新時UP)

水星逆行中の
さそり座満月
では

 

・自分のライフスタイル

・パートナーシップ

 人間関係の在り方

・これまで実践してきたことで

  やってみて思った事

  新しくはじめてみた事

を振り返ってみて

 

・完成されていく

・満たされていく

・ゴールや目標達成に向かう

 

など良い事もありながら

 

・押し寄せては引いていく波のように

 感情が揺れてもフラットを保つ

・これまでと

 やり方を変えるべきポイントを出す

 

など見直すべきところも

意識していくと

 

答え合わせと軌道修正から

 

自分の望んでいる

豊かさ・人間関係・目標

などに

大きな変容のチャンスにも

繋がっていきそう。

 

【蠍座の満月キーワード】

財務協力・目的意識・変容、

復活・許し・認め合う・深い絆、

破壊と再生・契約・愛を深める

ソウルメイト、など。


【蠍座の解放キーワード】
嫉妬・批判・破壊的願望・放棄、

罪悪感、など。

 

蠍座の身体的部分・症状】

生殖器、子宮、前立腺、

泌尿器系に対応

 

▼毎月開催▼満月ヒーリング

 

満月ヒーリング
・120分ヒーリング

・解放+三大設定ヒーリング

   または

 解放+おまかせヒーリング

 

▼下記のフォームからどうぞ

 
今回の水星逆行のまとめ
 

新年度スタートから

大きな変化も起きやすい時期

 
であるからこその
 

今後に活かしていくための

経験値を上げる準備期間


だと思ってみましょう。

 

何が起こった時や不安に駆られた時

 

自分が今どういう状況なのか

自分の周りでは

何が起こってるのか

 

その問題に対して

見直してみる

 

自分や相手と向き合って

認識を理解し合うだけでも

変わっていきます。

 

水星逆行期間のご参考になれば

幸いです。

 

 

季節の変わり目の

水星逆行期間なので

 

体調不良や

感情の揺れにも

影響が出やすくなります。

 

そのために

 

思考の整理をして

現状把握や納得をしていく

=セッション

 

前に進むために

意識下にある

不要なエネルギーを

クリアにしておく

=レイキなどのヒーリング

 

など

ご自身の味わいたい感情や

見てみたい世界を見るための

サポートワークを

下記のメニューでいたしております。

 

【毎月の新月/満月】特別遠隔ヒーリング開催
▼詳細はコチラ

毎月起こる新月・満月での

・星座が持つ資質やサイン
・その月の星の配置から
 効果を受け取りやすいテーマ

・効果のある身体的器官

 

に沿って

金運・対人関係・健康への

新月/満月特別ヒーリングを

いたします。

 

魂の輝きから豊かな未来を引き寄せる

癒しと変容のカスタムセッション
【価格】

120分(単発):20,000円

 

▼詳細はこちら▼

 

▼下記のフォームからどうぞ

 

レイキヒーリング+セッション

ハート♡ヒーリング

【価格】

対面・オンラインセッション共

・90分   12,000円

・120分 15,000円  

 
▼メニュー詳細はコチラ

 

心身の癒しだけでなく、

願望実現に有効とされる

レイキヒーリングでの

ボディセラピーと一緒に

 

問題解決のための

カウンセリングセッションが

一緒に受けられる

ヒーリングメニューです。

 

【本メニューについて】

リピーター様向けメニュー

となりますので、

初めての方は

monadのセッションか

レイキヒーリングがお受けください。

 

▼こちらのフォームからどうぞ

 

ご提供中のメニュー

▼メニュー詳細はコチラ