どうも、
面白いドラマはあっても
ときめくドラマが

あんまりないので

電子書籍でマンガ読んでます、
陽華です。

 

 

以前、
渋谷の占いの館で
セッションしてた頃に

電子媒体の
TLマンガ作家さんと
知り合ったんですけど

DL数の高いマンガとか
Pixivマンガからの商業誌行きとか
(ヲタ恋の人とかそうですな)

オトナな描写までの展開枚数とか
(話数でなく1話目かららしい)
マンガ談議になった事が(笑)

 

その時、私と彼女で
連載本数もさることながら

読み切り本数も毎回すごいのと

 

いくつかメディアミックス化が

イケそうで盛り上がったのが
美波はるこ(はるこ)さん。

 

 

 

 

 

こうみたら

今読んでる連載だけでも

4本あったよ…

 

例えていうなら
刺激的なシーンもある
ドラマのストーリーに

評価が高かったけど

 

感情ダダ洩れに

ツッコミ要素を加えた

バラエティにしたら
そっちも面白かった、
みたいなそんな感じ。

 

 

はてさて。

 

ここからは

新月ヒーリングに

参加された方のみの

全体メッセージから

様々なご感想を頂きまして

 

補足しながら

こちらでもシェアを。

 

 

感情のコントロール

 

とよくいいますが、
その範疇を超えた先で

「もういっぱいっぱい。」

と判断する時とは
どういう時でしょう。

 

その現象になった時に

大抵出てくるのが

 

「どうしようかな」

 

どうしようかな、

と思うのは

 

・知識や経験不足

・認識の違い

・体力的限界

・人出を要する


などの手に余る時。

手に余るとは、
自分では

どうしていいかわからない時。

 

では実際に
どうしていいかわからない時に

自分自身、

どんな【行動】をしてるか。

 

 

・自力で調べてみる
・誰かに聞く(相談する)
・自然に解決できる時間を待つ
 (先延ばしする)
・諦める
・放置しとく

 

(かっこ)で書いた言葉は

自分の中で

なにかしらの理由があって
やらないことが多い行動の1つです。

 

■やらない理由としては・・・

相談することが
・恥ずかしい

・時間を取らせたくない

・できないと思われたくない


先延ばしにするのは
・失敗したくない

・今はやりたくない

 

疲れすぎてて

いろいろ考えるのが

もうメンドクサイ…

 

と自分の中で思ってる

本音や認めたくない
マイナスの感情です。

 

こんな風に

自分の感情がどういうものか

言語化することで

 

現状を把握したり

受け入れていくことで

解決のヒントが

見えてくる時があります。

 

女性は特に

マイナスな事象には

聞いてもらって

解決したいじゃなくて

 

共感を得てから

自分でなんとかしようと

したりするので。

 

 

ああやりたいこと

そうしたいこと

あんな風になりたい

 

と思う願望には

理由があるわけで、

 

それを実現させるには

 

意図して行動することで
その先に起こる感情を味わう。

 

のだといいますが。

 

まずは自分自身、

■こうしたいからそうする

・こうしたい:感情
・そうする :行動

 

という【こうしたい感情】を
理解していないと
【そうする行動に移す】ことが

できません。

 

新月ヒーリング案内や
LINE@で
願い事の書き方の中でも

 

 

・キーワード自体にピンと来ない
・置換えてもモヤってると
 叶いにくい。

とも言いましたが、

【こうしたい】を
言語化する過程において

その言葉を

きちんと

理解していなかったり

 

言葉の意味に

自分自身が納得してないと
 

結局、モヤるばかりで

どう動いていいかわからず
行動に移しにくくなります。

 

 

こういう事は

普段やり取りの中でも

よくあることだと思います。

 

「こうかな~」と

自己判断でやって

事後報告的にしてみたら

 

違うことやってたり

返って

時間のロスだったり。

 

そういう時の

───────────

自分:

「あぁ~…(聞けばよかった)」

 

相手:

「えェェ…(聞いてくれたらいいのに)」

───────────

※自分と相手は反対でも可

 

言葉にならない

あー、とか

えー、の部分の感情を

かっこで訳してみると

こんな感じでしょうか。

 

ここの背景には

下記のような複数の理由

隠れています。

 

・迷惑をかけたくない

・いちいち聞いてイラつかせたくない

・説教じみてると取られたくない

・使えないと思われたくない

 
など。

 

そう思うことは

決して悪くないけど、

 

思うだけではやっぱり

伝わらないんですよね。

 

誰だって

自分のことはよく見せたいし、

よく見られたい。

 

 

スチャダラパーとneveryoungbeachの新曲

▼たられば・ネバねばソングの決定版☆

 

どっちがタイトルでユニット名なのか(笑)

 

スチャの歌詞がまた

【後者 - THE LATTER 】バリに

聞いてジワって、読んで笑って。

 

私のセッションや
有料ヒーリングを受けたことが
ある方には

「あなたはどうしたい?」

といつも聞いているのですが

その部分に対して

自分自身が

理解をしようとしないと

自分と向き合わないと

 

「誰も私を理解してくれない」

 

といってしまえば
それまでになります。

 


自分の一番の理解者は
誰でもないあなた自身です。

 

自分自身に

「ですよね」

言い聞かせることも

背中を押すことも
励ますことも

 

まあ、言葉は違うけど
言ってることは
だいたい同じ(笑)

 

自分自身で

モヤっとせずに

していけます。

 

普段から

自分の欲求や感情に

ちゃんと向き合って

キチンと理解を示してからの

スッキリ行動の参考に

してみてね。

 

【サロンからのお知らせ】

風水+アカシックレコードリーディング
風よみディライトセッション
 

望む未来へと自分自身で動かすことで

加速していく

全方位型カスタマイズセッション、

「風よみディライト」

 

全方位から氣(エネルギー)の流れを

一緒に読み解いていきながら、

あなたに今必要なメッセージ等を

お伝えいたします。

 

▼LINE@やってます▼

 

LINE@限定

【ヒーリング付きメッセージ】

 

日常使いのカンタン風水や

開運画像添付

無料遠隔ヒーリングご案内

満月・新月・一粒万倍日情報、
メニュー紹介やブログ更新、
開運メッセージなどを

お伝えいたします。