先日は、大きな熊手を抱えた人をたくさん見かけた、

浅草の鷲神社での酉の市に初めて参拝してきました。

寒くなると聞いていたので、朝早くに出ましたが、

この人の多さに関東での酉の市の人気が伺えます。

 

こちらのご祭神は天日鷲命で忌部氏の祖先とか。

詳細は画像にて。

 

 

 

 

鳥居をくぐった頃には晴れ間もみえてきました。

 

この日は、二の酉までしかなく、

勤労感謝の日でお休みだったので、ものすごい賑わいでした。

 

 

参拝の時は、人混みに流れてたら、うまいことに

センターまで行けちゃってました。

 

参拝までに目を引いたのが、色とりどりに鮮やかな熊手。

 

さすが浅草ということで、酉の市の告知ポスターも

こんなカンジ。

 

 

芸能といえば、花園神社が有名ですが、

コチラでは、名だたる歌舞伎役者のお名前をみかけたり、

 

酉の市での熊手は、年々大きくしていくというのもあって、

いろいろオプションで縁起物をくっつけられるみたい。

 

中にはこんなに大きくて可愛らしい熊手もみかけました。

・・・さすが、キャラがたってますよね。

 

購入後は、お店の人だけでなく、

周りにいる人も一緒になって「商売繁盛」の掛け声で

柏手を打っていたり。

来年は酉年だし、神社のお向かいの運送会社が

熊手の配送をしてたので、私もちょっと作りたくなりました。

 

 

今年はなでおかめのお披露目はないようでして、

この日の一粒万倍日にちなんで、福銭を頂きました。

 

こちらの巫女さんや熊手のお店の女性陣は、

なでおかめに負けず劣らずの福顔な方が多いようにも

思えました。

 

ちなみに私がもらったのは、センターの巫女さん。

貰った後は、鈴も振ってくれました。

 

 

鷲神社の前に毘沙門天堂に行ったおかげか、

長蛇の列に並ぶことなく、
ホントに物凄くスムーズに参拝できました。

 

毘沙門天は、弁財天の伴侶と言われています。

 

この日は一粒万倍日の重なる日でありまして、

3か月連続の一粒万倍日ヒーリングをお申込みされた方は、

コチラからヒーリングを行いました。

人混みにいたので、マスク着用で失礼。

 

オプションでメッセージをご希望された方は、

追ってお送りいたしますので、どうぞお楽しみに。


皆さまにたくさんの福が羽ばたいていきますように。

 

【サロンからのお知らせ】

 

■遠隔メニュー:2016年12月の一粒万倍日ヒーリングのご案内

 

今年の12月の一粒万倍日は12月5日~8日まで連続してあり、

12月8日は暦の上では最も縁起のよいとされる天赦日と一緒になります。

 

 

>>2016年12月の一粒万倍日ヒーリングの詳細はコチラ

 

ご希望の方には、12月8日にあなただけのメッセージを

メール等にてお伝えいたします。

 

【2016年12月☆一粒万倍日一斉遠隔ヒーリング日程】

12月5日(月)・12月6日(火)・12月7日(水)

12月8日(木・天赦日)・12月20日(火)・12月31日(土)

 

【お申込み受付締め切り】

2016年11月30日(金)ご入金完了分まで

 

一粒万倍日ヒーリングで、

あなたも願うコト、やりたいコトを

万倍にも叶えてハッピーな日々にしていきませんか?

 

お申込み、お待ちしております。