2016年9月17日(土)4:05~
魚座の満月です。

 

恒例のお財布ふりふりの詳細については

>>コチラ<<

 

詳細にも書いておりますが、

月が見えなくても、

お天気が曇りでも雨でも風が吹いてても
効果はありますよ。

 

収入面だけでなく、

領収書・レシート・クーポン・ポイントカードなど、

「月に一度のお財布の整理整頓」とするのもオススメ。

 

また、満月では「満ちる」タイミングで、
これまで積み重ねて来たコトや育ててきたコトが
実を結びやすくなります。

 

【魚座のキーワード】
優しさ・寛容さ・豊かな感受性、
無条件の愛・大いなる力への信頼、
直感からのひらめき・慈愛、喜び、至福、
精神世界への理解、委ねる、など。

 

【魚座の解放キーワード】
他者との境界・あいまいさ・依存・落胆、
延期・被害者意識、など。

 

【身体的な器官】
風邪・足・リンパ腺、など

 

 

魚座の支配星・海王星は、
2つのモノの境界を曖昧にします。

 

また、魚座は、
自分と他者と互いの感受性や直感など、
見えない感覚に対して理解して受け入れたり、

しっかりと信頼していくコトで、
魂が磨いていくコトを得意とします。

 

 

今回の満月の日は、「風よみ」でいうと、
8の仕事・人生・目標への影響が高い日。

 

※風よみにあたる日は、これまでの満月の日と同じ場所に

当たる場合もあります。

 

 

仕事全般や人生の目標や自己実現に関わるので、
物事を滞りなく進めたい、
焦らず落ち着いてやり遂げたいコトがある場合、
⑧に当たる場所を整理整頓、不要品の処分、
床にモノを置かない、

ドアや棚の引き出しに引っ掛けた

カバン・衣類などをどけてみるなどして、
クリアにさせていきましょう。

 

この部分が玄関に当たる場合、

靴を揃えたり、たたきを拭いたり、

不要な靴や置きっぱなしのモノなどは

思い切って処分してしまいましょう。

 

>>風よみのミカタの詳細はコチラ。

 

満月は感情の影響がとても出やすい時なので、
仕事やプライベートで何か停滞してる人は
ナーバスになりやすかったり、
焦燥感を感じやすいコトがあるので、

捉え方を意識して変えていきましょう。

自分だけで幸福感を感じるよりも、
他者と融合できる喜びは最高のモノ。

 

 

この満月はとくに、今の自分がココにあるコトが
何によって、誰によってもたされてるかなど、
宇宙や周りの人たちにしっかり感謝し、

それをきちんと明確にしていくコトで絆も強まり、

より大きな豊かさが満ちやすくなってきます。

 

態度や言葉で伝えてあげられるって、ステキですよね。


秋は夏に成長したコトが実を結ぶ

「実りの季節」でもあり、

季節の変わり目でもあるので、

自律神経や感情も揺らぎやすくなります。

 

出てきた怒りや悲しみなどココロのモヤモヤは

ここですべて許して、手放して。

 

大事な人たちとは

嬉しいコトや楽しかったコトは共有したり、

素直に愛情表現をしてみたり。

 

実りある季節に備えて身体を整えるためにも

この時期にちゃんと夏の疲れを

温泉やお風呂で洗い流したり、

休める時はゆっくり身体を休めたり、

ヒーリングでも癒されちゃってくださいね。

 

 

五感を使って、ゆっくりと呼吸しながら、

心地よく響く秋に、満ち満ちた長い夜へと、
深入りする覚悟を決めて、
そうして、それぞれの収穫を迎えていきましょう。

 

私は、今日から島根でお仕事したり、

お彼岸には父の命日もあるので、

お墓参りをしたり、

ちょっと身体も休めたり。

 

浜田サロンでは久々の人から、

いつも相変わらずの愉快なカンジの人まで、

お会いできる日を心待ちにしています。

 

皆様、ステキな満月の日をお過ごしくださいませ。

 

次回、

2016年10月1日(土)9:13~

天秤座の新月です。

 

音譜夜間飛行~Night Tripper~/ヒックスヴィル