先日、サロンでレイキ体験ワークショップを
開催しました。

今回のテーマは、
「クリアにスムーズに。ワクワク達成させてく新年度」

新しい年度が始まって、
様々なシーンでの人間関係やモノゴト、
目標達成をスムーズに進めていくための
レイキを使ったカラダとマインドへのヒーリングと
願望実現のワークを行いました。


その中でも、私が外資系企業で働いてた頃に
セミナーでやって実際に効果が高かった
「マインドマップ」というのを作ってもらいました。


【マインドマップとは】
普段私たちの頭の中で行われている
思考・感情・行動などを改めて目に見えるように
3色以上のペンを使って書き出すコトで
整理・理解・解決へと導いてくれるツールです。

箇条書きやイメージングして
やりたいコトの現状把握を認識するコトで、
今後のアイデアや発想が格段に浮かんだり、
解決策を見つけ出したりと
実現させるのを容易にしてくれるといわれています。

目標をしっかり達成させる時には、
「とりあえず~」と漠然としたモノよりも、
キチンと「**月**日まで」と決めておくと、
目途も達成率も上がりやすくなります。

今回、目標達成させたい項目も
4月~6月の3か月くらいでできそうに
まとめてもらいました。

「風よみ」でも私がよくいうコトですが、

「長い目標とは別に、常に短い期間でも
 達成したい目標を立ててください」


というのも、外資系でよく使う4Q(4半期)で
物事を捉えるのに習ってのコトです。

まずは箇条書きで
やりたいコトや叶えたいコトを
書き出してもらいました。

だいたい仕事・家庭(生活)健康・趣味嗜好と
4つくらいのカテゴリになるんですけど、
そこはさすが女子。

健康というよりも
「美・ダイエット・アンチアイジング」という
新しい項目になっておりました。笑

ひととおり書いた後には、
箇条書きしてもらったコトに対して、
浄化・解放したい文章を
こっちは思ったままの言葉で、
思いっきり書き出してもらいます。

ヒトの記憶というのは、思い返すコトで、
それが最新の記憶として一番上のフォルダに
更新されます。

更新されると、
サブフォルダにはそれに付随してくる
不要なマイナスな感情なども
一緒にくっついてきます。

一番上にあると、浄化させやすいので、
その不要な感情フォルダごと、
レイキでしっかりと流すコトにしました。


前回のレイキWSの感想に書きましたが、
感情は血液に乗ると言われています。

今回は受けられる人に対して、
1人は「血液交換法」を、
私が身体自体のリラックスヒーリングという
パワフルなヒーリングを施しました。

身体と不要な感情のヒーリングをしたら、
いろんなカラーペンを使って、
実際にマインドマップを書いてもらいました。


マインドマップを作ってる時、
叶えたい・やりたい項目をニューロンの中心核として、
そこからいかに簡略してわかりやすく、
シナプスをどう伸ばしていくかがポイントになります。

箇条書きの時には
なかなか書き出せないコトもあったのに、
レイキでしっかりヒーリングをした後は、
とてもスムーズに書けてる様子でした。


マップが出来たら、
お願いごとやこういった夢マップを作った後は、
「もう叶ってるイメージ」をレイキでも行うのですが。

「そんなコトいってても、どうせムリなんじゃないか」

と、ふと思考が働いてしまうと、
ネガティブはポジティブの4倍なので、
あっという間に4段抜かしで階段をおりてしまいます。

そこで、
サロンでもよく使うOリングテストも有効ですが
潜在意識の声を聞ける筋反射テスト
ブロックしてる感情の解放を行いました。

項目にも別に設けてた
「美・ダイエット・アンチアイジング」

女子にとっては、ホント、永遠のテーマですよねッ

その中から、

*夜食をやめる。
*5キロやせる。

この2つを達成させたいとします。

「私は夜食をやめます。」
 →イイエ(やめない)になりました。
「私は5キロやせれます」
 →ハイ(やせれる)になりました。

こうやって言葉にして、テストをしてみると、
自分自身が本当にどう思っているのかが、
とてもよくわかります。

ご本人は、夜食をやめて5キロやせたいのだけど、
ハートの私は夜食はやめたくないようでした。

「私は夜食をやめて、5キロやせれます」にすると、
イイエになりました。

これはご本人にとって、
仕事で遅くなっての夕食を「夜食」として
認識していたからでした。

また、普段「これ食べると太るな~」と思ってると
脳が「私は食べると太る体質」に刷り込みされて、
本当にその体質になるんだとか。


だから、食べる時には
「痩せさせていただきます」に変えてみるなどで
刷り込みを外していくコトにしました。

そうしてその後のテストでも
「私は夜食を食べても、5キロやせれます」にしたら、
ちゃんとハイになりました。

なんだか都合のいいカンジですが、
これでいいんです。
ちゃんとそうなっていきますから。

レイキのテクニックの中に、
コズミックプラグで設定したり、
問題解決のヒーリングや
悪習・悪癖を改善するヒーリング、
念達実践法などを応用するコトでもできますよ。

※今回の内容はだいぶ端折ってあり、
 あくまで参考例です。

「ホントにそうなるの?」

と思うかもですが、
テストで「できる」とGoサインを出したのは
まぎれもなく自分自身です。

この日、参加された方が差し入れを
たくさんお持ちくださったのですが、
その時のコンビニのレシートが
「1111」

エンジェルナンバーでは、
「あなたの思考は素早く現実のものになります。」
という意味になります。

ダイエットしたいけど、沢山買ってちゃあ(笑)と
思うかもですが、
食事やお菓子は皆で楽しく食べたいモノですよね。

こんなハッピーサインが来たのなら、
今日のテーマもきっと達成されていくでしょう。

ワークショップ後に、
駐車場までお見送りしてたら
シューっとまっすぐ雲も合図くれてたし。


レイキでも
信頼関係を築くことが大切とされるので、
まずは自分自身を信じて、
宇宙へとドーンと委ねてみてください。

参加された皆さん、ありがとうございました。


ご紹介したマインドマップは、
紙とペンがあれば、誰でもどこでも作れるので、
興味のある人はゼヒ作ってみてくださいね。


次回のレイキ体験WSは、
2016年5月初旬を予定しております。
どうぞお楽しみに。


※レイキWSはリクエストも承りますので、
 ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。



【レイキヒーリング】
ココロと身体にパワーチャージしながら、
夢や願望実現の加速を促す自然エネルギーヒーリング。



>>レイキヒーリングの詳細はコチラ。 



【レイキヒーラー講座】

あなたも自分や身近な人を癒せ、
時には遠隔でヒーリングできたりと
日常生活で気軽に誰にでも活用できる
レイキヒーリングを学ぶコトで
毎日を光り輝くモノにしていきませんか?

>>レイキヒーラー講座の詳細はコチラ。

※再伝授や他所からの途中受講の方など、
 スキルアップのための受講のほか、
 個別フォローアップ講座も承っております。


あなたのためのハッピーレイキ、
ゼヒ体験してみてください



ザ・コミュニケーション/ゆらゆら帝国