今回は、
2016年3月23日(水) 21:01~
天秤座の満月。


詳細にも書いておりますが、
月が見えなくても、
お天気が曇りでも雨でも風が吹いてても
雪が降ってても効果はありますよ。

恒例のお財布ふりふり、
詳細については >>コチラ<<


前回3月9日の日食新月に続いて、
今回は月食満月。

宇宙元旦と云われる春分の日が過ぎて、
年度末の慌ただしさや
次のシーズンに向けての準備などから
気持ちが逸る分、緊張や不安が高まりやすく、
ナーバスにもなりやすくなります。

月食は、自分の奥底に眠っている、
本当の願いや感情が表に出やすいタイミング。   

天秤座は、
理性と感情の調和を重んじるので、
人間関係になにか問題が発生しても
他者との関係性を重視しながら
物事を解決するのに長けています。

今後の自分の方向性や目標をしっかり設定し、
客観的に物事を判断していきましょう。

また、月食の満月は通常の満月よりも
自分の潜在意識に強くフォーカスされるので、
自分と向き合うコトにも適しています。


【天秤座の満月キーワード】
共存共栄・バランス・調和・パートナーシップ・機転、
親近感・他者と折り合う・合意

【天秤座の解放キーワード】
優柔不断・進歩のない議論・見栄っ張り・妥協
相互依存・自尊心の消失・譲歩する・自我の消失、など。

誰にでも愛想良く調子を合わせてくのは、
楽なモノです。

人の話を聞いてて、
よくやる「ですよね~」の相槌とか。

聞いてる側としては、
特に内容的に可もなく不可もなくなカンジだと、
なにかと都合がよさそうな返答具合。

答えた側からしても、
「ホントにわかってんのかな」
「他に何か言いたいコトがあるんじゃないかな」
と思ってもそのまま流しがちに。

どう捉えてるのか、
相手側からの出方次第になるので、
そこを掘り下げるかどうかで問題解決になったり、
「そういうのもあるよね」といった新たな側面が見えてくる。

本当に好きでやるコトに、苦しみはない。

それに対して、自分はどうありたいのか、
どうしたいのかという意志も大事にして
気持ちがしっかりブレないように、
オン・オフのバランスを上手く取るように
キチンと意識しましょう。


今回の満月は、「風よみ」でいうと、
8の仕事・人生・目標の影響が高い日。

切り替え感も強いので、
ある意味転機の日とも云えるでしょう。

>>風よみのミカタの詳細はコチラ。


仕事やプライベートで何か停滞してる人や
何をやっても上り坂的に焦燥感がある人は、
この⑧にあたるゾーンエリアが
滞っているのかもしれません。

身体でいうと、

ハラハラしやすいに当たるお風呂、
モヤモヤするに当たるリビングやダイニングなど
特にテーブルの上の掃除、
⑧に当たる場所の整理整頓、不要品の処分などをして、
スッキリさせてみましょう。


穏やかなココロでいるためには、
自分自身を見つめなおす時間も大切です。

これからあなたが行うコトは、
自己成長するのに必要な経験だというコト。

特に、大事にしたい対象へは、
面倒と思わず、意地を張らず、諦めず、
心を広く構えて、誤解や今後のすれ違いがないように、
しっかりと自分の言葉で直接伝えましょう。

疑い・不安・悲しい気持ちを抱えたままで、
喜び・楽しみ行きの電車への乗り換えはできません。


許し・癒し・慈しみ・優しさに満ちた行動、
言葉を意識して活用していくコトが
スムーズに乗り換えできるポイントです。

自分から直接伝えていくコトで、
その関係性もより良きモノへと変わっていけます。


この月食の満月でこれから、
自分が他者やモノゴトに対して
「見ようとしているコト」は、
実は「見て見ぬフリをしていたコト」
なのかもしれません。

【サロンからのお知らせ】

■2016年4月5月一粒万倍日&満月ヒーリング


節目に対して出穂の時期へとラクして加速させる
一粒万倍日ヒーリング。

4月5月の一粒万倍日ヒーリングとともに
5月22日は一粒万倍日と満月の日が重なりますので、
一粒万倍日ヒーリングと別に
満月の日のスペシャルヒーリング(メッセージ付)
一緒に行います。

2016年4月8日までのお申込み分で受け付けます。

>>4月5月 一粒万倍日&5月満月のヒーリングの詳細はコチラ



■期間限定*春の女神エネルギー伝授

自分のやりたいコトや喜びをサポートする
あなたのためのステキな女神たちのエネルギーで、
自分らしくハッピーな日々を過ごしませんか?

2016年5月31日までの期間限定伝授です。

>>春の女神のエネルギー伝授の詳細はコチラ



次回、
2016年4月7日(木) 20:25~
牡羊座の新月です。

見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ/B-T