今日はお雛祭りの日。

私の街では私が子どもの頃、
雛祭りは旧暦にやってたモノですが、
今はどうなんでしょうか。

雛祭りを過ぎる頃には、
季節の変わり目のアレルギー症状が出てくる方が。

こっちにいて思うのは、
花粉症よりも黄砂とPM2.5の影響がすごい。
目鼻のかゆみより、ノドのイガイガとか、
フロアシートについた粉塵が黄色いって。

てなわけで、
今日は雛祭りアーンド「耳の日」なので、
耳つぼを受けられた方のご感想をご紹介しまーす。

■耳つぼを受けられた方

腰と肩のツボが
耳ほぐしの時からすっごい痛くて、
耳つぼシールをやってる間も
ずっと鈍い痛みがありました。

痛かったら剥がして、と云われましたが、
剥がすとまた首や腰に痛みが出て来るので、
私の場合は、耳に痛みがあってもやってた方が
首こりと腰痛自体が全然気にならなくなります。


耳つぼをしてもらうと、酔いにくかったり、
胃腸の調子がしない時より全然調子いいので、
忘新年会など飲み会シーズンの時には
いつも必ずやってもらってます。
職場の歓送迎会の季節になったので、
またお願いします!


■耳つぼとレイキで受けられた方

今までも耳つぼを受けたことはありますが、
陽華さんはどの場所に痛みがあるからどんな状態だ、
などの説明がとってもわかりやすいし、
セルフケアの仕方も教えてくれます。

前のとこでは、耳つぼのチクリにドキドキしてたのが、
陽華さんが触れるといつも安心して受けられます。
気持ちいいのはレイキの効果でしょうけど、
安心するのは陽華さんのキャラだと思いますよ。


坐骨神経痛が出てくるとお願いしてます。
患部や関連する箇所に貼ってくれるのだけでなく、
身体の痛いところも一発で当てて軽くほぐして
レイキで痛みをなくしてくれるのがいいです。


手足が冷えるのに耳つぼとレイキをすると、
血行がよくなってすぐにあったまってきます。

元々末端が冷えやすいんですが、
胃腸の調子が悪いのも内臓冷えから
来てると知ってびっくりしました。
カイロを貼る位置も教わったので
普段会社で冷えにくくなりました。


仕事がハードで疲れやすくなってるし、
遅い時間の食事で胃もたれ激しいしで、
耳つぼするとイライラが減るし、
胃もたれもしなくなるし、
肩こりもなくなってるしで
一石二鳥や三鳥どころではないです。


■耳つぼダイエットを受けられた方

耳つぼをしてる間は
体重が落ちただけでなく
体調もよくなったので、
心のケアもしてもらえてたと思います。

ママ友ランチに誘われて食べても
おやつを食べても太りにくかったし、
あんまりイライラがなかったし、
夫や子どもにも優しくできてたし。

卒園式に着たかったので、
お取り置きしてもらってたスーツも
もう1回着たらすんなり入ったのが
嬉しかったです。

まだ入学式もあるし、家族写真も撮るし、
気を抜かずにもう少し頑張ります。


わーい。
皆さま、嬉しいご感想、ありがとうございます。


耳のツボの位置はお腹の中にいる胎児と同じように
頭を下にした形をしていて、
100以上のツボが集中しています。


顔のどの箇所に肌トラブルがあると
どの内臓器官が弱まってるのかがわかるように、
耳にもできものやカサカサした部分があったり、
血管が浮き出ていたり、かたくコリがあったりすると、

カラダのどこかが調子を崩していたり、
耳のその部分に対応する内臓器官が
弱っていると考えられています。

耳つぼは、脳に近いので、自律神経や視床下部といった
脳からの指令が行く部分を刺激するので、
リラックス効果が高いようです。


あなたもこれからの時期、
元気とキレイとスッキリを
自然治癒力を高めるレイキヒーリングと
一緒に受けてみませんか?


キレイと元気とスッキリが一緒になったセラピーで、
ますます輝くあなたへのサポートをいたします。


>>キレイセラピーの詳細はコチラ。


★がっつり心身ともにクリアに浄化するならコチラ
【神楽鈴(巫女鈴)で空間を清める講座】
2016.3.17(木)10時~13時
古神道音霊祓師養成講座(初伝)
>> 音霊祓師養成講座の詳細はコチラ

【心身ともにパワーチャージなら】
>>レイキヒーリングの詳細はコチラ。  


あなたのためのハッピーヒーリングへのお申込み、
お待ちしております