この記事は2023年向けの改訂版です。

 

 

 

どうも、
PCのキーボードを静音タイプしてから

めっちゃ快適な陽華です。


もうすぐ節分。


サロンでのセッションや

頂くご質問の中で

 

ーー新しいお財布を買うのは

  いつがいいですか?

 

という質問や
 

ーーじゃあ、

  いつから使うといいですか?

 

という質問をよく頂くので、
ここでちょっとまとめてみました。

 

 

お財布を買うのによい時期


買うなら

 

春財布か
ご自身のお誕生月に

とお伝えしています。


「新しいお財布が欲しいな~」

 

と今、思ってるなら、

立春が過ぎたこの時期は
特におススメ。
 
2月は
暦の上では「寅の月」にあたり、
 
この頃より使い始めると
お札で分厚く「張る」と「春」をかけて
春財布(張る財布)といい、
縁起が良いとされます。

ワタシ、風水のこういう言葉遊び的なトコ、
結構好きです。
 
形・素材(質感)・色

 

■形
お金もエネルギーの一つなので、
出入りさせるに、長財布がよいです。
 


素材(質感)
本革だと金運全般にいいとされます。 

 

革の材質も意味があるみたいですが、
牛・豚・馬…
そこんとこはお好みで。

合皮の場合は、
メタリックなどのキラキラ感、
エナメル調のツヤツヤ感、
蛇やクロコダイルの型押し加工が
あるとよいです。

色調
色の意味合いや用途によって
様々異なりますが、

風水的には
運気UPなら、金色や白、
シャンパン、パール調などの
キラキラした質感がよいです。
 
ピンク系や茶系を使いたい方も
ピンクゴールドとか
メタリックブラウン
といったものを選ぶように
してみましょう。
 
中でも
ゴールドの長財布最も最強
と云われるほど、
エネルギーが強いとされます。
 
 

ゴールド 長財布で検索すると

なかなかのLINE UP。(2022~2023年版)

 

スマホのケースとかでもですが

光ったり、揺れたりというのも
運気UPに繋がります。

 

お財布のお値段ではなく、
イメージングしやすいカンジを。

 

「自分には好きな色が~」
 
というなら、
お好みの色でも
使いたい色でも
構いません。
 
色の意味もですが
 
その年の自分の流れから
使う色の効果も
変わっていきます。
 
詳しく知りたい方は
風よみを受けてみてね☆
 
ーーというわけで
  ここではほかの色は割愛します。
  すみません。
 
お財布の使い始める日
寅の日一粒万倍日のほか、
天赦日などがよいとされます。

寅は
虫へんに寅で
【うごく】の意味があり、
 
これから芽を出す状態…
【芽吹く】にあたるので、
 
お財布を使うのに良い
とされます。

一粒万倍日は
「何事を始めるにもよい」日。
 
天赦日は
暦の上では最大吉日とされます。
 
寅の日から
次の寅の日までに
 
1万円札を数枚
1000円札にしたりして
エネルギーを入れておくと
 
寅の意味の持つ
【芽吹く】が発生し、
お財布パワーを高まる
 
と言われています。
 
お財布に入れたいモノ
お札、小銭、カード類。

金運系のお守り
などもですが、
【布のお守り】はあまり入れず、
 
プレートになってるものや
大吉のおみくじ、
 
七福神みくじなどでひいた
縁起物などを
少しいれとくのがオススメ。
 

コンプリートな七福神さまと縁起物。
こうみるとだいぶぱつぱつ感ありますな。
 
お清めで
塩を入れてる方もいますが、
厄落としになるのでOKです。
 
古いお財布について
 
もう使わないのなら、
布や袋などにいれて
指定の日に処分してください。
 
気になる方は、
半紙やコピー用紙などの
【白い紙】や布に包んで
塩でパラパラお清めして
感謝を言って
処分しましょう。
 
雨の日に処分すると
「水に流す」のでよいとか。
 
とまあ、こんなカンジで。

諸説いろいろありますが、
お財布買う時や
使い出す参考にしてみてね。
 
お財布自体の金額、
使う年数、
お札の向き、入れ方、
好みの色があるだ、
 
など、
詳しく知りたいなら、
 
あなただけの
開運お財布レクチャーと
開運ヒーリングを
・風よみセッションのオプション
でやってます。
 
風よみ
-オリジナル風水鑑定セッション-

 

▼メニュー詳細はこちら▼

 
 


【オプションメニュー】
各5,000円
お財布ヒーリング 

このお財布ヒーリングでは、
あなただけの
開運お財布レクチャーだけでなく、
 
新しいお財布に
入って来る金額設定や
お財布へと
エネルギーヒーリング
 
などを
一緒にいたします。
 
お金のマインドを変えたい方は
癒しと変容のカスタムセッション
がオススメ。
 
▼メニュー詳細はこちら▼
 
開運護符

開運護符1枚:3,000円

▼メニュー詳細はこちら▼

 

金運・仕事・恋愛

健康・商売・人間関係向上など、
ご希望に応じ、

古神道~様々なエネルギー法より
あなたに合ったエネルギーを

護符にチャージさせます。

 
護符のサイズは
お財布・名刺・
スマホのケースポケットに入れやすい
名刺サイズです。
 
現在ご提供のメニュー

【現在ご提供中】

▼ヒーリングメニュー▼

■ LINE@ やってます

               

LINE@からの有料掲載等の

ご依頼はご遠慮下さい

 

【毎回ヒーリング付】

日常使いのカンタン風水や

ヒーリングやメッセージ、

満月・新月・一粒万倍日情報、

メニュー案内やブログ更新、
などをお伝えしております。