今日のランチは、どうしてもサンドイッチが食べたくて、
ジャンポールエヴァンでパニーニを注文しました
 
 
 
{4FC9D55E-2724-413D-B663-F859592C5371}
 
 
美味しかった
台湾ではなかなか新鮮な野菜を日常的に摂ることは難しいです。
 
私がたどたどしい中国語で注文していると
向かいに座っていた女の子がニコッと微笑みかけてくれた
優しい。かわいい
 
 
{6C85CD9F-CC16-4F55-BA81-651B7FC29A3D}
(この子は台湾の女の子。写真お借りしてます。)
 
 
台湾の女の子は基本薄化粧なのに
とても色白でスレンダーな子が多い。
本当に多い。
 
聞くと、彼女たちは、ガイドブックに載ってるような揚げ物はあまり取らず
日々エクササイズを心がけているらしい。
 
「何でこんなにスレンダーな子が多いの?」って聞いたら
「死ぬほど走ってるからよー!!」って笑ってました
 
すごい。
 
でも、本当にスレンダーな子が多い。
 
 
image
 

 

デパートなどにもワークアウト用の衣類が売られているフロアがたくさんあって
男性も筋肉質な人が多いし、女の子もスラリとしていて、運動に対する意識が高いのかも。
 
そして、これだけ陽射しが強いにも関わらずみんなお肌がキレイ
 
その秘密を尋ねると勧められたのがこちら。
 
{1A093804-88AA-43BF-AC63-1E2E3A2C3F22}
 

ハトムギ茶です
 
コンビニとか色々なところで
色々なタイプのハトムギをよく見かけます。
タブレットとかティーバックとか、本当色々。
あとあずき茶もよく見るけどね!
 
ハトムギ薏苡仁(ヨクイニン)といって漢方薬として広く知られていて、
日常的に取っているんだって。
ハトムギに含まれるたんぱく質には、肌の新陳代謝を高める働きがあって、
美肌や美白効果があるんだとか。
 
雛あられの甘みをとったような味ですごく飲みやすくて優しい味です
 
これなら続けていけそう。
 
私も台湾にいる間に運動する習慣をつけて帰国したいと思います