{D85E6342-D37C-4D0E-B773-709B1380FE9A}
 
 
毎週、水曜日と土曜日は外食の日
外で待ち合わせたり、家で待ってることもあるけど、
週に2日は二人で外へ出かけて夕食を食べようって決めてます。
 
毎日、ご飯を作って待っているのが今の私の仕事。
そんな仕事というほどの仕事でもないお仕事にお休みを作ってくれる夫に感謝です。
(本当は、お互い外で美味しいご飯とかジャンキーなものを食べたいってだけなのかもしれないけど…笑)
 
そんな今日の外食dayは、夫の大好きなお寿司でした
たらふく食べた帰り道、
 
「人生って楽しいなぁ。おもしろいなぁ。」
 
って彼が呟きました。
 
image
 
 
二人とも出会ったときは、結婚なんて眼中の外。
結婚なんてなーんにも考えていなかったからこそ、いざ結婚するってなってから
すり合わせが必要なこと
話し合わなくてはならなくなったこと
そういうことがたくさん生じてきた部分もある。
けれど、お付きいの2年間の間で、こんなにたくさんのことをちゃんと話し合える人に出会えたのは初めてだなぁと感じることがたくさんありました。
どんなことでもちゃんと話し合える人だからこそ、
たくさんぶつかってもちゃんと乗り越えていけるのかもしれない。
 
恋愛なら数少ないけれど、それなりに経験して
思うことや感じること、知ったこと、知りたくなかったことが誰しもそれなりにあるもの。
自分やそれ以外の色んな男女関係から
男という生き物、女という生き物、
どうしたら魅力的に映るのかとか、どうしたら愛されるのかとか
そういうことをたくさん見聞きしてきたかもしれないけど
結婚は初めてのことばかり。
 
目標は最後まで。
短距離でも、長距離でもなくて、中距離マラソンをずーっと続けていく。
通過地点で立ち止まっては、その都度修正していく。
 
 
image
 
 
同じ方向を見られる男(女)。
だけど、そこを横に縦に広げていける男(女)。
ただのYESマンじゃなくて、指摘できる芯を持った男(女)。
 
そんな男女がパートナーなのかもしれない。
 
ただ外でご飯を食べただけなのに
何が起こったのか分からないけど、隣に同じようなことを考えながら歩く人がいて
一緒にいるってこういうことなのかしらと思いました。
 
どんなに好きで、
若さと持てるだけの真心の全てをあげちゃったとしても
幸せになれるとは限らなかった。
そんな恋愛もあったでしょう。
 
だから、愛よりも好きがたくさんある人。
 
愛が長持ちして、たくさんたくさん育まれる「好き」という感覚。
 
そういう気持ちを自分の中で持ち続けること。
忘れないようにしていこうと思った。