解禁 | THE EMPTY BLOG

THE EMPTY BLOG

からっぽblog❣️

空っぽの中に降ったり沸いたりしたことを綴ります
気どらず飾らず正直に、世界に開示します

本日解禁

 
 
その情報を帰りの電車で聞いた。
それを聞いてしまってはもう、
逃れられないのだ。
 
解禁しないといけないのだ
 
そう。
ボージョレ(ボジョレー?)
 
ヌーヴォー🍇
 
あ、いきなり眠くなってきたぞ。
そう、解禁と聞いて思わずKALDIで試飲したら美味しくて買いましたフルボトル。少し酔っ払い。
 
So kakkoii 宇宙 を聴きながら。
もうずうっと聴いてる。
 
ちなみに今日のタイトルは
「リハビリ」としようとしてたんだが、
今日にちなんで「解禁」とさせていただきます🍇
 
 
******
 
やっぱりさ~~~
ブログって日があいちゃうと
書きにくくなるね~~~。
なんかわかんないけど。
ほんとにただただ
筋肉みたいなものなのかもしれない。
日々の鍛錬。ブログ筋。
書いたらセラピー(癒される、元気になる)
とわかっていてもなお。
 
 
こないだ書いた
あの状態が静かに続いている感じ。
そして思考はその次の瞬間に消える。
次の瞬間に逆のこと考える時もある。
だからなのか?
まあ理由ってほんとは無いんだけどさ!
現象としては
なんとなく気分が沈んでる。
ブログに書く気も起きない。
 
でも沈むのは嫌いじゃない。
というか、暇(心が)じゃなきゃ沈めない。
だからわりと幸せでもあるな~と思ったり(^^)
 
 
(★̇̈⃛⃜この辺で寝ちゃったので、ここからは22日の朝)
 
 
「沈黙」
黙って沈む。
チーーーーン(HAPPYさんのティンシャの音で)
悪くない。
ではこの沈黙を表現するには?
 
というか、やはり
 
発信しなきゃ
 
だったのかもしれん。
ただ、なんか紡げない。
尻切れトンボになる。
だって紡ぐって、ストーリーだからなあ~
とか思って。
沈黙の理由を書かなきゃと思ってたかな。
でもそんなの無い、本当は。
 
そしてブログから遠ざかる。
思いは言語化されないままに、
思考や気分の印象だけが、
その時々で何となく都合よくまとめられて
(これをストーリーと呼ぶのだな)
焦りや嫉妬や自己否定
果ては
無力感や罪悪感や無価値感や絶望感
への餌のようになっていく感じがした。
 
実は、それらのネガティブに思われる感覚も
勝手にどこからともなくわいてきているもので、
根拠も理由も無い。
なぜなら「私」という枠は、本当は無いから。
理由になりようがない。
 
,,,というノンデュアリティの知識さえもが
餌になっとる~~~バナナ
 
みたいな感じでもうなんかめんどくさい宇宙人くん
理由はない!
だって、起きているひとつひとつの
出来事、感情、思考、行動、
別にネガティブでもない。
普通なんよUMAくん
 
そんなことを考えつつ
昨日の朝頭を洗ってたら、来た。
 
 
目紡がなくてよいのでは!?
 
 
思考、感情、いやもうそれ以前の
行動、ひとりごと、そういうの全部
まず「出す」そして「公開する」練習
というかリハビリ
 
Twitterだ上差し
 
というわけでさっそく昨日から、
突然すごい勢いでつぶやき出してます🦜
(あの鳥マーク欲しい)
 
やり始めたら止まらない。
もともと読むだけでフォロワーもいないので、
人の目を気にすることもなく。
 
そしたらこのブログを書くに至った。
というわけでした~台風
 
解禁:
禁じられたものを解く
 
何に禁じられてたんだかって感じですが、
解かれた感覚ではありますふんわりウイング
と、無理くりタイトルに結びつける。
 
下~~~の方にTwitterボタンがあるので、
見てみたいという方は押してみてください虹⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎