音楽祭 in アンティーブ
6月21日 この日はヨーロッパで一番日が長い日。
日本で言うと『夏至』にあたる日です。
この日はフランス中、いたるところで『音楽祭』が行われます。
今年はモナコから約1時間のところにある『アンティーブ/Antibes』という街の音楽祭を楽しんできました。
コーラス、ロック、パンク、フレンチ・シャンソン、ポップス、各国の民謡など色んなジャンルの音楽が、町の至るところで演奏されます。小さな子供からご年配のムッシュー・マダムが思い思いに音楽を楽しみます。
大概街の広場に舞台をこさえて、コンサートを行うんだけど、私はどちらかと言うと海岸や街角で行われる小さなパフォーマンスが好き。古い町並みと溶け合って、なんだか一昔前にタイムスリップしたような感覚になる。
音楽祭の様子はおってアメビジョンに掲載しますので、よかったらみてくださいね。
