モナコに住もう! | My life in モナコ

モナコに住もう!

430a19e4.jpg 先日紹介したアパートを見たい!という日本人の方が、2日前にモナコに到着したそうです。

どのような流れでモナコに住むことができるのか、皆さんも興味があると思うので、この機会に私の友人がやっている“ドリームサポート モナコ21”の仕事の流れを紹介していきたいと思います。

今回の依頼人(Aさん)は、ただ単にモナコにセカンドハウス(賃貸で)を持ちたいという方だそうです。


金曜日の夜22時半ごろ、Aさんがニース国際空港に到着。
現地担当の日本人アシスタントが空港までお出迎え。既にAさんの予約しているモナコのホテル(常宿?某有名4★ホテル!私も泊まってみたい!)まで車で送る。

次の日にアパートを見学予定。Aさんは既に東京のモナコ21のスタッフと話をしているので、モナコへのドライブの間、これからの予定を世間話を交えながら、和やかな雰囲気のなか説明。

次回は『不動産屋への付き添い』を紹介します!お楽しみに。




ドリームサポート モナコ21のHPはこちら↓モナコF1グランプリ観戦のお世話もしています!
   http://www.monaco21.com