2024、4、27

高野山に到着後は

まずは宿坊にチェックイン

初めての宿坊体験です

宿坊体験については

次のブログで書きますね


お部屋に荷物をおいた後は

早速 散策へ


彼は何度も来ていて よくわかっているので

効率よくスケジュールを立ててくれました


まずは「丸万」で腹ごしらえ



山の上だけあって 東京よりは寒かったので

彼はきつねそば 私は天ぷらそば



温まりました〜


途中 ポケモンマンホール発見!



ちなみに私はクリスチャンということで

高野山も空海も真言宗も

とりあえず仏教関係の知識はゼロ💦

なので 彼が 本や地図を片手に

とーっても詳しく説明してくれます😊


Day1 は金剛峯寺 霊宝館などを周りました。


彼は参与会の会員なので

特別待遇券というのがあり、

私までいろんな特典を受けてしまい申し訳ない。

Day1 から高野山ワールド満喫〜

感謝です❣️