再現・・・ | こうなった~むぅ~♪

こうなった~むぅ~♪

美樹衣も萌果も芽論まで
夢蘭も2022年6月に旅立ちました毬萌は8歳で初めての独りっ子になりました
お兄ちゃん夢蘭に頼りきっての生活でしたので戸惑いながらの1人っこに、私が1番生活にやっと慣れてきた様子です。

むぅ~らんは雨の音に弱いです


怖がって家族の傍にベッタリしてるのですが・・



先週のある日・・・


むぅ~を留守番させて出かけている時に

私の携帯に大雨情報が飛び込んできたの


むぅ~は怖がってるいるだろうなとは思いましたが

まさか・・・・


家族が先に帰ったら・・・


ケージ内のシートがぐちゃぐちゃビリビリ

ちぎらられていたそうです


今までそんなに怖がらなかったのに・・・


チッチはシートにしてるときもあり


それをベットで隠すようにはしてたのですが・・

シートちぎりは見られなかったの



その後・・


土曜日だったかな・・・




これはまだいい・・・?

実写です・・・。゚(PД`q*)゚。  

月曜日に私はお出かけしたのですが・・
雨も降っていた

家族が帰宅したら
むぅ~ただいま~~????

ケージの上のぬいぐるみたちは
ケージの周りに飛んでいて
????

天井がない??

天井が下に落ちて
天井の上にむぅ~がいる??

下にすのこがある感じですよね・・
で???

どうやって??
天井が落ちたときにぶつかってる?


火曜日は天井はロック掛かるところを紐でしばり

出かけたのですが・・・

マタマタなんてことを・
4箇所縛ったうちの1つが取れていました(#´Д゚)ア゙ァ゙?


そして水曜日・・
帰宅したら

玄関にお迎えのむぅ~はてなマーク



その時はあまりの可笑しさというかあきれて
写真は取り忘れたので

こんなになってました(笑)
再現写メあせる

ケージの手前にむぅ~らんのテーブルを置いてあったのが

むぅ~らんカリカリしてるうちに
角がテーブルに乗ってしまったらしい・・
下に隙間が出来て
すんなり出られたのね。゚(PД`q*)゚。  

むぅ~のハウスは
サークルに天井がついてるタイプなので

動くのもむぅ~にはすいすいぃ~~(#´Д゚)ア゙ァ゙?

テーブルに乗った角が抜けるときに落ちて
挟まったりしたと思ったらゾッとしました

急に始まったケージカリカリ脱出作戦・・

先週の急な雨から始まったケージ動かし事件

留守にし過ぎたぁ~~♪

雨も降っていない今週~~
覚えたわざは実行のむぅ~らんしっぽフリフリ

どうしたらいいのかしら
頭がいたい・・・

昨日は超短時間のお出かけに
ハウス!!と言ってドアーの鍵は掛けないで出かけたら

あ~昔の練習はやはり忘れてるのね
玄関にお迎えしてくれました(笑)

盗み食い、ごみあさりの名人~~

ふりーにするには課題が多すぎる・・・