南房総の旅第2弾 | こうなった~むぅ~♪

こうなった~むぅ~♪

美樹衣も萌果も芽論まで
夢蘭も2022年6月に旅立ちました毬萌は8歳で初めての独りっ子になりました
お兄ちゃん夢蘭に頼りきっての生活でしたので戸惑いながらの1人っこに、私が1番生活にやっと慣れてきた様子です。


こうなった~むぅ~♪
最南端ちょっと手前に立つ・・むぅ~らん(笑)船
青空も綺麗で海も綺麗に見えて嬉しかったねぇ~


こうなった~むぅ~♪
美味しいお鮨を食べてビールを飲んだママたち・・の後は
目の前の野島崎灯台までお散歩しっぽフリフリ



こうなった~むぅ~♪



こうなった~むぅ~♪



灯台の上まで上がれるということでしたが
バッグインでないとダメって・・
抱っこでもダメなんだって・・

ナイスボディモニュメントから~お顔出すのどう?ってアイデアに
抱っこしてむぅ~の顔をだしたの・・(笑)

最南端の碑はこのナイスボディではないと思いますが・・・



こうなった~むぅ~♪

こちらでしたぁ~ニコニコ



こうなった~むぅ~♪
海の向こうには何があるのか・・考え中かしら・・・?

海にはお魚さんがいるよ~

海底探索船の乗り場もありました



こうなった~むぅ~♪
ミッキーちゃんも大好きなミルクちゃんと一緒でごきげん


こうなった~むぅ~♪
さちちゃんも久しぶりに会いました



こうなった~むぅ~♪
むぅ~もごきげんに散策だよ



こうなった~むぅ~♪
並ばせて撮っていいよと言わんばかりの
大きな石の上で皆で記念撮影



こうなった~むぅ~♪
最南端の碑の傍には海神様が・・


こうなった~むぅ~♪

みつちゃんがスイッチ入ったところを動画で撮ったのですが
ボケていたぁ・・わんわん

モナチはお外では走ったことは2回しかないけど
家の中ではスイッチ入るとソファから床に玄関にソファにと走り回っていたなぁ・・・

こうなった~むぅ~♪

野島崎灯台を後にして

第二のお仕事・・(笑)蚕豆狩りそらまめ
時期がまだ少し早いということで
枝の下の方から良く見てとはさみと袋を持って畑に入りました

ワンコ達は泥だらけになるし踏み潰してはいけないので
添乗員さんの山口さんとバスの運転手さんに預けて
1キロ収穫を目指して頑張りましたよ
でも鞘を確認しながら中腰での作業は大変です

こちらお花摘みも出来るのね

こうなった~むぅ~♪
ポピー花摘みをした方もいましたが
開花してるポピーはカウントしなくて良かったそうですよ

私は前日の雨でどろんこ畑だったので
靴に付いた泥落しにやっきになっていたら・・
靴の底が剥がれちゃった(笑)

帰途に着く前に道の駅とみうら枇杷倶楽部でお買い物して


こうなった~むぅ~♪

一路東京へ
海ほたるで休憩タイムの時に
ちょうど夕陽が沈むところでした

バスツアーでご一緒した皆さん~ありがとう~音譜
GODOGの山口さん
バスの上田さん
お世話になりました

又~来月楽しみにしています