トマトに蚕豆収穫と野島崎灯台 | こうなった~むぅ~♪

こうなった~むぅ~♪

美樹衣も萌果も芽論まで
夢蘭も2022年6月に旅立ちました毬萌は8歳で初めての独りっ子になりました
お兄ちゃん夢蘭に頼りきっての生活でしたので戸惑いながらの1人っこに、私が1番生活にやっと慣れてきた様子です。


こうなった~むぅ~♪
ゴールデンウィーク初日は
GODOGさんのバスツアーに行ってきました

今回のツアーはトマトミニトマト狩りとソラマメつみ
日本最南端の野島崎灯台を散策船


GW初日で道路も激混みかと思ったら意外にすんなり海ほたるに到着
ワンたちのトイレタイム♪
川崎側のワンコたちのトイレで一休憩して

ママは~~「海ほたる名物、あさりまん」


昼食前に一仕事のトマト狩りがあるからね・・・(笑)


バスのお席が隣になったチワワの”みつ”ちゃん


こうなった~むぅ~♪


1歳のシャイな女の子・・
シニアチワワちゃんはお家でお留守番だそうです




こうなった~むぅ~♪

前の座席から~家政婦はミタ!のゆうちゃん♪
久しぶりに会いました

むぅ~と二人で添乗員山口さんをガンミ!中(笑)
そうで~すおやつさんが貰えるからねわんわん



こうなった~むぅ~♪

ミッキーちゃん~パピヨンのお耳も蝶々~が綺麗音譜

今日も一杯お話ししてたよ

人間のようにお話しするから何を言ってるのか分かる気がするの・・



こうなった~むぅ~♪



こうなった~むぅ~♪

ウロウロしてるむぅ~を見て
何してるのかしら?って思っていたでしょうね
芝ちゃんが後ろにも・・


木更津ででミニトマト狩りに挑戦♪
下の画像は家に帰ってきてからの写真で溢れるほどのトマトを取ってきました
こうなった~むぅ~♪-トマトハウス
赤いトマトはどこかなぁ~宝探しのようで楽しいね
こちらはワンコも一緒にハウスの中に入れました
マーキング対策はしたほうが良さそうですね

狩りながら試食もOKということで食べてみたら甘かったよ
むぅ~は切ってあげれば食べるけど
丸のままでは頂けませんよ~だって・・・



こうなった~むぅ~♪

白浜に到着して早速待っていたお昼のお食事ですよ・・

お天気も快晴の中・・

ビールが美味しいよね~って話しが弾む約何名か・・・
もちろん私もね・・ビール
喉を潤して
美味しいお鮨を食べて

目の前の野島崎灯台へ


こうなった~むぅ~♪

つづく・・・・






バスの中でのワンコ話しでのスリング電車でも便利だよね
ワンワンカーニバルでお友達が買ったスリングは・・・・左下矢印

     

10キロの子まで用もあるの・・

肩紐も幅広くてこれなら肩に跡つかないかな・・・

でも~今品薄だってガックリ!

ペット博には出店しないのかな・・・