HERMES バーキンまでの流れ、担当者付いたら編まとめ






こんにちは。私もフリーバーキンを狙い、昨年は電話で問い合わせてみたり、店舗へ足を運んだりしましたが、全く手ごたえありませんでした😂

私はもう担当者を付けて、足繁く通いながらバーキンゲットを待つのは諦めています😅

ですが本日は、もしこれから担当者を見つけてバーキンを狙う方へのご参考になればと思い、大体のバーキンまでの流れをまとめたいと思います。



❶まず、担当者を見つける。


中々ここもハードルが高かったです。

わたしには🤣来る日も来る日もお名刺を頂けなく相手にされませんでした

ここをスムーズにクリアするためには、ご主人や彼氏か男性を連れて行った方がきちんと店員は対応します。これも以前ブログで書きましたので良ければご参考にされて下さい。

1番良いスタイルは、カップルやご夫婦で1人の担当者から買うことです。



❷担当者が決まったら、その担当者から買いましょう。(プレタかジュエリー、時計)


購入商品については、以前にどんなものを買うのが喜ばれるのかはお話しました。一言でいうと洋服です。シューズや革製品は黙ってても欲しい方が沢山いますし、店員の評価には関わらないので最短でバーキンに近づくならば、他には目を向けずにひたすら洋服やジュエリーを買った方がいいと考えます。(わたしならそうします。)

でも欲しくなければ、自分の本当に欲しい商品だけを買いながら気長に待つのも楽しいかもしれません😊✨


❸金額について、バーキンが出てくるまでにトータル100万から500万ぐらいの買い物は覚悟する。


これはなんとも言えませんし、フリーでバーキン以外の買い物が0の方もいるようですので個人差があるかもしれません。海外は、洋服を100万程買ったらバーキンを一つは売ってくれるようです。ただ外国人に限りです。(観光客)よく途中で断念される方は、300万ぐらいを使ったところで躊躇されるようです。

(もしくは洋服ではなく、他のバッグや革製品、シューズや食器などを買ってしまい評価に繋がらなかった可能性もあります。)



これは私のかなり主観的な内容になります。

その他、HERMES顧客のご友人がいらっしゃれば担当者を紹介してもらう、外商がいるなら外商に取り寄せてもらう、何かしらツテがあるならそれを使った方が確実だと思います😊