毎日元気に楽しく過ごせる理由とは!? | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


4月になりましたね✨️

この時期、生活環境がガラリと変わったよ!って方も多いかと思いますが、

新しい出会いにドキドキワクワク❤️

どこにいてもあなたはあなたで毎日元気に楽しく過ごしておりますでしょうか(*≧∀≦)?






こんにちは☆
 
埼玉県のプライベートサロン🐾"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMIです❤️


春といえば、テレビ番組も切り替わりの時期✨️

この時期は特番(特別番組)が多いですよねニコニコ

そんな特番!!!


あの人気ドラマ
26年ぶりカムバック❤️❤️❤️






そぉ!!!
GTOリバイバル✨️


GTOといえば、私の大好きな反町隆史さん❤️

ビーチボーイズのときから好きで、GTOでさらに大好きになったのですラブ



そんな反町隆史さんが演じる鬼塚英吉という教師が
この令和に26年ぶりに帰ってきたとなれば、観るしかないっ❤️


しかも!

今回、奥様である松嶋菜々子さんとの夫婦共演や26年前の生徒たちも大人になってカムバック💕
藤木直人さんもチラリと出演してましたよラブ
カッコいい❤️




そして、今回のお話ですが ※ネタバレ注意⚠️

今の世の中を反映しているなぁと思う内容でした!


反町隆史さん演じる鬼塚先生の赴任先では

インターネットで晒されることを恐れ、
周りの目を常に気にして、自分の本音を隠し、
取り繕い、良い人の顔をし、根本原因に向き合わず
びくびくする生徒や先生たち


それでも、隠していたことは晒され、学校中は大混乱になっていくのです無気力


そんな中で鬼塚先生は、常に本音で!
心で、生徒たちと向き合っていくのです!


たとえ晒されて誹謗中傷されたとしても
いつでも本音でぶつかる姿!!!
めっちゃくちゃかっこ良いラブ





そして、いつでもどこでも、誰といても本音で!

自分の思ったことを言動、行動に移していました!



良い人ぶったり、ウソ、偽りがなく、常に自分は自分でいるから

生徒や他の先生からも信頼されていくのです!


あまり話すとネタバレになるので、GTOリバイバルの内容はこのくらいにしまして、、、


さぁ、皆様は、どこにいても、誰といても本音で関われていますか?



私は、経営するトリミングサロンのお客様と接するとき、
いつでも本音でお客様と向き合います!

自分の思ったこと、感じたことをしっかり伝えます!


お客様の目を気にして良い人ぶったりは、しません!


それに、私たちトリマーの言葉は
お客様の大切な家族である愛犬の一生に関わることだってあります
命に関わることだってあるのです



例えば、もつれや毛玉のある子

もつれや毛玉の量によっては、プラスで料金が発生します


そして、
飼い主様にもつれや毛玉があったことをお伝えし、
お家でのブラッシングをお願いしたり、


お家でのブラッシングが難しいようであれば、
トリミングの間隔を短くしていただくようお願いしたりもします


それを飼い主様に嫌な思いをさせるから、、、
言って嫌われる(サロン替えされる)のが嫌だからと

言わない選択をしていけば、もつれや毛玉は改善されず、
それどころか悪化するケースもありますガーン


悪化するとどうなるか
もつれや毛玉ができることで皮膚が引っ張られ炎症を起こします

それがさらにひどくなれば、皮膚が壊死してしまうケースもあるのですチーン



さらに、もつれや毛玉をとかすのが嫌になり、攻撃的になったり、
それが理由で他のサロンでお断りされたわんこもおります


トリミングの時だけではなく、
日常でも攻撃性がでるようになってきたり、、、

そうなるとその先のことだって、いろいろと想定できますよね



ですから、
飼い主様に言いづらいことだったとしても
しっかりと伝えていきます!




人の目を気にして言わないのではなく
ウソ、偽りなく、
心で思ったことを言葉にする!

伝えようと思ったことを伝えるから、
信頼して預けていただけるのです

何度もリピートしてくださるのです!

お陰様で、リピート率98%なのです!!!






それに、

心と言動、行動が一致するということは、
自分に対してもウソ、偽りがない状態


だから

毎日元気に楽しく過ごせるのですよ❤️




ですから、
周りの目や世間体を気にしたりせず

どこにいても、誰といても本音の自分で!
あなたはあなたで!

思ったことを言葉にし、行動に移し、
心、言動、行動を一致させていきましょう!



そしてね、
先にも書きましたが、GTOリバイバルでは反町隆史さんは
奥さまである松嶋菜々子さんに共演を自らオファーしたのです✨️


普段、ご家庭で仕事の話をすることはないそうですが、
当時のGTOでは、松嶋菜々子さんが演じる冬月先生との恋愛❤️も描かれていたのです

しかも、この共演をきっかけに、お二人は実際にご結婚されたのですおねがい


今回、ドラマの中でも夫婦としての掛け合いを魅せてくれました飛び出すハート
キュンキュンです💕


前回のGTOを観ていた世代にとっては盛り上がりポイントでもありましたねアップ。:+((*´艸`))+:。


奥様に自らオファーした理由というのが
反町隆史さんの視聴者への感謝の気持ちからだったのです


ドラマの人気があったということは
それだけたくさんの人々が観ていたということ


リバイバルをやるのなら、
当時の視聴者さんは冬月先生と鬼塚先生のその後も観たいはず!!!と

だから、普段はお互いの仕事の話はしない中、今回は反町隆史さん自らオファーしたのだと語っておりましたおねがい


感謝があるから
長く愛されるのだなと改めて感じました飛び出すハート



そして、感謝のないものは没収されるルールがあります!



今こうして生きていられるのも
休みなくこの地球をお護りくださっている方々がいるからです
お護りいただけなかったら地球は3日と持ちません


そして、ご先祖様が誰一人違うことなく、
どんな時代も必死に生き抜き命を繋いできてくれたから
肉体を持って生まれてこれたのです



それから
大好きな人との出会いも、大好きなものとの出会いも
目に見えない存在たちが調整に調整を重ねて、たくさんのご縁を運んできてくださっているのですキラキラ



私の場合の一例として、
購入した家との出会いも、今ある道具たち一つひとつも、


そして、来てくださるお客様一人ひとり、わんこ一頭一頭も

すべて、見えない存在たちが調整に調整を重ねてご縁を運んできてくれたのです流れ星
もちろん、家にあるものや食材、洋服などすべてね



自分の力は一ミリにも満たないのです

全てはお陰様なのです✨️
今、肉体を持ち、生かしていただいていることに感謝して


どこにいても誰といても本音で!



周りの目や、世間の目を気にしたりせず、

私は私!
あなたはあなた!
心と言動、行動を一致させていきましょう!

毎日元気に楽しく過ごしましょう💕


わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺