AIに負けるな!この時代を生き抜け!!! | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


先日行ったお店で、物を運ぶロボットが常に動いていて、ここまでロボットになってきたんだな、、、と改めて感じました




スーパーやコンビニ、洋服屋さんなど、日常のいたるところでお会計もセルフレジに変わっています




海外ではニュースキャスターもAIですポーン

しかもキレイ凝視


さらには、、、

なんと!!!
日本では政治にもAIが参入してきていると!!!


"スピーチ原稿作成″″活動報告書作成″などの政治に特化した選択肢が並び


キーワードを入れていくだけで文章が作成される仕組みです


すでに広報活動では利用されているとのこと

ますます自分の頭で考えない世の中に!


この現状を見ても

わぁ♡便利な世の中なったなぁ(*´∀`*)ポッ

と、お花畑の考え方でいれますか!?




その考え・・・




ロボットが増えたということはどういうことか



つまり

本来、そのポジションで働いていた人間の仕事がなくなるということ!



それがどういうことか



このままセルフ化、ロボット化が進めばロボットに仕事を奪われ失業者が続出!!!


貧困生活ガーン



そんなの嫌ですよね!?



さらには、政治家も頭を使わずAIに頼って楽しようとしていると!?

なら、この国はどうなるのか!?



てか、そんなんなら誰だって読めるしその人じゃなくっていいよね悲しい





だけど、こういった現実は
全て、私たち一人ひとりのが創り出しているのです


楽したい
考えたくない
誰かに任せたい


そんな思いはありませんか?


そういった怠け心意識が創り出しているの


自分くらいそういう考えだって大丈夫だろう…はない!!!


一人ひとりのその意識の集合体が現実を創るのだから!!!


自分だけやらなくても…
なんて甘っちょろい考えではダメ!!!


さらに、その自分だけの考えは争いを生むのです!!!

さぁ…それはどういうことか…ガーン想像してみてね



では、AIに仕事を奪われないためには、どうすればいいか



それは

怠けるな!


自分の頭で考えて

積極的に行動すること!!!




面倒だな!と思った瞬間に「やる」を選ぶのだ❤️


そうやって怠け心を修正していくの



この怠けというのは私たちが払拭すべき魂・心の癖なのです!

だから、怠け心が出たら修正する必要があるのです!




自分の頭で考えるのが面倒だからと

指示があるまで動かない指示待ち人間

指示通りにしか動かない従業員なら



AIロボットに代わったって、会社としては痛くも痒くもないよね




では、人間とAIロボットの違いは何だと思う!?




大きな違いはがあるかないか


ロボットには心はないもんね



人はがあるから自分の感情、思いを知り、自分の頭で考えて意見を伝えることができます




それなのに

会社に言ってもどうせだめ

会社に言ったら立場が悪くなるかも

会社でそれをやったら迷惑がられるかも

誰かが考えてくれればいいや

こうは思うけど、スムーズに進めたいから言わなくていっか



などと、伝えるという行動をすることを諦めていませんか?

怠けていませんか?



それではイカノキンタマだ!!!



自分の考えは

言ってみなきゃ分からない!




私は師リカさんより、

自分ので思ったことを

言動、行動に移すことの大切さを教えていただいております!



で思ったことを言動、行動に移すことで

現実は動くのです!!!


師ルシーター・クィーン・リカさんのブログをお読みください 

いつも大切なことを教えていただいております

ありがとうございます




私も以前、事務職として働いていたとき、

契約上、会社に伝えても無理かもと思ったことがありました


別の仕事を探そうかと転職も考えていました


ですが、まずは自分の思い、考えをしっかりとお伝えしたのです

すると、すんなりと意見が通った!なんてこともありました



さらに、営業アシスタントをしていた頃、営業さんやエンジニアさん、誰が言っても首をたてにふられることがなく、諦めていたシステムの改善も

諦めずに改善の必要性を伝え続けたことで

会社側が動いてくれたこともありました!

当時、周りの社員さんたちからも驚かれるほどでした




また、自らの頭で考え、積極的先回り行動を意識して行っておりました!



上記の行動をしたとき、自分の意見を伝えて立場が悪くなったか!?

迷惑がられたか!?



いえ、そんなことはありません!!!



むしろ、お給料は上がるし、待遇も良くなりました❤️



そして、会社側から意見を求められるようなったのです!




あなたが会社の社長さんだったらどうでしょう?


指示したことは、やるけど指示がなければ自らは動かない人と



指示がなくても自分の頭で考えて

先回りの対応をしたり、会社を良くしようと考えて意見を出してくれる人




あなたが会社の社長さんだったら前者後者

どちらの人を雇いたいですか?




答えは明白ですよね




それに、言われたことだけやればいいというのは感謝がないよね




雇ってもらって、仕事をさせていただいているのに

仕事をやってやってるなんて考えは傲慢にも程がある真顔真顔真顔

師に出会う前の私です滝汗ゴメンナサイ



働く事ができる環境に感謝して自分ので思ったこと

自分の頭で考えたことを積極的に

言動、行動に移していく!!!



会社側もそういう人を大切にするから!


それが、これからAIが増えていくなかでも生き抜ける方法✨️






でね、これ

自分で会社背負ってみ!?

独立して一人でやってみ!?


一つひとつの判断、選択、行動に全責任を負うのは自分です!



誰も指示なんてしてくれないから指差し



全て決めるのは自分なんだよ!



誰かに決めてもらおうなんて楽はないんだよ



私もトリミングサロンを開業して、経営して改めて実感しました



自ら考えて積極的に行動しなければ開業なんてできない!


自立への道は開かれない!!!



店舗名を決めるのも

開業に必要な情報を集めて行動するのも

メニューの価格を決めるのも

使う道具を決めるのも

場所、オープン日を決めるのも全部自分



自分の心で思ったこと、自分の頭で考えたことを

積極的に動いて形にしていく



すると、見えない存在たちが調整に調整を重ねてご縁を運んできてくれるのです✨️



そうやって

自立への道を開いてく✨️



さらに、今は生成AIによる偽画像や偽動画が増えてきています

何が正しいか判断するためにも
自分の頭で考えることは大事なのです!
考えずに情報を鵜呑みにしてたら情報に振り回されちゃうから

だから、考えることを怠けるな!!!

人任せのを選ぶな!



すでに迎えた超激動の時代



AIに振り回されないためにも

自分の心で思ったこと

自分の頭で考えて積極的に言動、行動に移していきましょう!!!



可能性は無限大

魅力を解き放て🐬🌊

生粋のエロ KANAMI🌺おっふ