質問返し4 | 西もなかオフィシャルブログ「西もなかです。食べれません。」Powered by Ameba

質問返し4

Q.
わたしは高校3年の陸上部なんですが、今週末が引退試合なんです。
でも、足を怪我してて思うように走れません。
引退試合だし、リレーだけは走りたくて、顧問の先生も、足がちぎれてもいいと思えるなら今までやってきたんだし走れ。といってくれます。

でも、走ると激痛が走るし、みんなに迷惑をかけるのもわかっています。


もなかちゃんならどうしますか?



どうするだろう。わからない。。けど、みんなに相談するかなぁ。
私がチームメイトだったら、走ってほしいとおもう。



Q.

いま、ダイエットしてて、
朝、ヨーグルト、
昼、サラダとお豆腐、
夜、食べないってゆう
食事制限をしてるんですが、
もなかちゃんは普通にご飯を
食べに行ったりしているじゃないですか!
なのに、細い!!!
けどブログで、明日は調節しようって
言っていたからそうゆうときは
どうゆう食事をするのかなって
思いまして!
アドバイスくれたら嬉しいです。
お金がかからなくてできる
ようなことを教えてほしいです!


調整する日は、
朝ヨーグルト
昼なし
夜茹でた野菜にちょっとだけ塩をかけたやつ数切れ


とか?
でも基本的にカロリーが800位に抑えてたら、ものすごい減らさなきゃいけないひ以外は800以内でたくさん食べます!

私はもともとすごい痩せるみたいな体質じゃないので、
ずーっと痩せつづけるというより、いい感じの時をキープできたらいいな!という感じなので(o^^o)


Q.
メイクでの質問なのですが、
私はいつもアイメイクをすると皆からケバいって言われるんです(´。・ω・。`)

サッとアイシャドウを塗って、黒だと強すぎると思ったから茶色のアイラインを使ってます。
それでマスカラを塗って…。
つけまもカラコンもしてないのに、どうしてケバいって言われるんだろう(´;ω;`)

ナチュラルって言われるようにするためには、どうしたらいいですか。?


メイクが濃く見えちゃう顔立ちなら、アイラインを目尻しか引かないとか、マツエクにしてライン自体をひかないようにするとか、アイシャドウの色を変えたりしたらどうだろう??(^^)




Q.

私は甘い物が大好きで、
痩せよう!と思っていても
お腹が空くと、ついつい
食べてしまいます(>_<)
どうしたら我慢できますか?
もなちゃんみたいな
理想の体型になりたいです^^/



私もだいすきー!

だから甘いものたべるよ!
けど、甘いものたべたら、他のもの食べないよ!
もしくは、80kcalのアイスを2日にわけて食べたりするよ!



Q.

♡しつもーん♡
今の彼氏さんとはどうやってであったんですか??
ほんと素敵なカップルさんですね♡
アメーバ限定で見てニヤニヤしました(笑)


高校生のときにやっていたバイトで会いました!
意外と長いこと仲良くやっています。はい。(笑)



Q.
ところで私、この春から高校生になったのですが、クラスであまり友達ができなくて悩んでますo(>_<)o

一人でいることが多いです…

人見知りで口下手なんです。。

もう不安であんなに入りたいと思っていた高校も楽しめてないです…(ノ_<。)

もなちゃんだったらどうするんでしょうか…

暗めなかんじですみません(o´д人))



まだ入ったばかりだから、そこまで気にしなくても大丈夫だとおもうよ!
中学のときの友達もいるんだし、
そこでまだあんまり友達ができなくても1人なわけじゃないし!
私は1人でも大丈夫な方だからあんまり気にしないかなぁ。
でも1人なオーラを出すと浮いちゃうかもだから、1人でも大丈夫だし、みんなともいても楽しい!みたいな感じに割り切ったら、楽かもしれない!



Q.
もなさんがもし職場に苦手だと思う人がいて、避けられない場合どのような気持ちで仕事しますか?
私は苦手でも挨拶と笑顔を心掛けているのですが、やっぱり気分が落ち込んでしまいます…。


気分は落ち込むし、好きじゃないけど、その分好かれるように努力するかもしれない!
一回好かれちゃえば、ノンストレスだとおもうし、
相手は変わらないけど、自分は変われるとおもうので(^^)



Q.
ナノイーどうですか??
私も買おうか約1年悩んでる.


けっこういい感じ!
たぶん、、\(^o^)/♡



Q.
もなちゃんは何のシャンプーを使っていますか?


いち髪♡



Q.
半身浴って毎日欠かさずやります?
ほんと続かないもので(泣)
あと、半身浴中の時間の潰し方を
教えて欲しいです\(^^)/


全然毎日できないよ!(笑)
思いついたときとか、余裕があるときにします!時間潰しは月曜日ならジャンプで、その他の日は
本を持ち込みます!(^^)



Q.
好きになった人に彼女がいます。
でもどうしても彼が好きで、彼が欲しい、と思ってしまいます。

幸いな?ことに彼とわたしは同じ大学で同じクラスで、彼女は違う大学のようです。

こんな場合どうしたらよいのでしょうか。



どうしましょう。
私だったら、彼女がいる彼が仮に自分のところにきたとしても、また同じように、自分と
付き合ったあとに、もっといい子がいたらそっちに行くのかな。と思ってしまうので、軽く付き合うとかなら全然OKだけど、深い付き合いはできない。
と割りきるかなぁ。。。
でも、彼の内面を知った上で本気で好きなら告白してもいいかもしれない?かも?
それで傾くならきっと彼女ともそんなにいい関係じゃないと思うし、、、
どうだろう。



Q.
来年成人式なんですが、もなちゃんは何色の振袖を着ましたか?
写真もあったらうれしいです♬


成人式はめんどくさくて出てないので、振袖も撮影でしか着たことないんです、、ヽ(;▽;)ノお役に立てずごめんなさい(;_;)




Q.
もなちゃんだいすき\(^^)/
つかってる目細工はどこのですか?


黒い目細工!


Q.
あたしも・・・サムギョプサル大大大好きなんです^^
やっぱりフライパンと専用の鉄板では味がちがいますか?
あたしも今日はお家でサムギョプサルです^^


油がものすごく落ちてくるから、よりお店に近づきます!というかもはやお店と
一緒だからオススメだよ\(^o^)/




Q.
もなちゃんは素敵なロングヘアーですが、
ヘアケアってどうされてますか??
リーズナブルで手軽な方法あったら教えて下さい!
あと、チョキガに載るにはどうすればいいですか…?

ヘアケアは、髪乾かすまえに市販の
ヘアオイルをつかいます!
安いのでもいいから、絶対使った方がいいとおもう!

チョキガに載るのは、、どうしたらいいだろう。。スナップされて、編集さんから連絡とかきたら!って感じです(^^)



Q.
もなちゃん大好きー\(^^)/
学生時代は何部に所属してましたか!?
また好きなスポーツ教えてくださいー(>_<)


中学生のときはバスケ部で
高校生のときは社会部!



Q.
私の彼は大学で部活してるんですが
大事な大会の前にけがをしてしまい
とても落ちこんでいました(;_;)
でもけがの程度がどんなもんか、とか
知識があるわけではないのであまり
気の利いたことが言えませんでした(;_;)

もなちゃんは、彼が落ちこんでたら
どう接しますか?
そっとしておく方がいいのかなぁ…



私だったら、ちょっと話をきいてみて、そのあとは元気になるように、彼の好きな事をしたり、楽しいところに連れ出したりしてみるかなぁ。。




Q.
もなかちゃんは、韓国の芸能人の誰かと付き合う事ができたとしたら、誰と付き合いたいですか♡?

あと、韓国好きになったきっかけを教えて下さい(。´・ᴗ・`)ノ


BIGBANGのG DRAGON♡
好きになったきっかけは、韓流ドラマ!



Q.
このまえ、肌荒れしたらすぐ病院に行くって言ってましたが、普通の皮膚科ですか?それとも、肌荒れ専門の皮膚科ですか?


普通に肌があれたときは普通の皮膚科で、蚊に刺されとかを消したいときは専門の機械がある皮膚科にいきます!




つづく!




Twitter♡@monacaaaaa1230フォローみい