質問のお返事 | 西もなかオフィシャルブログ「西もなかです。食べれません。」Powered by Ameba

質問のお返事

ちょっと返すよ!



ごはん編。




まず、


献立は



一週間分は考えていないけど、



スーパーにいって、



肉系を買うときに




とりあえずそれで何品つくれるかと、


絶対つくりたいもの。の材料で他に何がつくれるかなぁ。



とかって考えて4日分くらいの献立をその場できめるよ!


家で作るときは


なるべく安くてすませたいから、



おんなじような材料でつくれるものを作るようにしております。はい。



あと、


この


photo:01





油淋鶏の作り方。

これはね、バーミヤンの若鶏の甘酢醤油と全く同じ味になるんだけど、


とにかく簡単で、おいしいからオススメ。




材料

鶏もも肉 300グラムくらい。
ねぎ 一本

〈タレ〉
醤油 大さじ4
お酢 大さじ4
砂糖 大さじ4
しょうが チューブ2センチくらい



1.もも肉一枚300グラムくらい。をキッチンペーパーでふいて水分をとにかく除去する。

2.片栗粉をまんべんなくまぶしてすりこむ。(皮の裏のちょっとした隙間にも)


3.ちっちゃい鍋にタレの材料全部いれてスプーンで砂糖がとけるように混ぜながら中火にかける。*沸騰してきたら、お酢がとんじゃうからすぐ火を止める。


4ねぎをみじん切りにきって、10秒くらいレンジであっためる。



5.フライパンに2センチくらい油をいれて、あったまったら皮目から焼く?あげる?ていく。だいたい6~10分くらい。皮目がおわったらひっくりかえしてね!
*片面ずつ焼くから2センチくらいがベストかと。

焼けたら
あっためたねぎをたっぷりかけて、
タレをたっぷりかけて



おわり!


ちなみに、

焼いてる間にタレをつくるのが、おすすーだお。



また質問かえしまうす♡


Twitter♡@monacaaaaa1230フォローみい



iPhoneからの投稿