おはようございます爆  笑 

大阪で活動中のBellydancer&インストラクターのMonaですラブラブ

 

SNSでの宣伝、ポスティングで成果を出せず、それでも、どうにか木曜日のレッスンを開始。(詳しくは以前の記事を見てくださいね)

でも、どうすればもっと多くの人にベリーダンスに関心を持ってもらえるのか?やってみたいと思ってもらえるのか?と、しばらは悩み続ける状況が続きました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

きっと同じ悩みを持つインストラクターさんなら、それで、次はどんなことしたの?? 

効果的な宣伝方法があるなら知りたい!!と思いますよね。

 

はい、すみませんアセアセアセアセ

 

そんな即効性のある方法があれば私も知りたいですwww

 

で、そんな迷走中だった私に、何があったかというと、独自の世界観がとびぬけて魅力的なトライバルダンサーMANA様(インスタ@mana_belly_dance_osaka)が登場。

MANAちゃんとは、スタイルは異なれど同じくベリーダンスをこよなく愛するダンサー。もともとは、ベリーダンスを学ぶのにオリエンタルスタイルを知ることは必要という思いで、わが師匠のクラスに通ってたのがきっかけで知り合いに。

そんな彼女は、積極的に自分でイベントを主催したり、WSを開催したり、と驚くくらい精力的に活動しています。私とほか何人かで、イベントスタッフさせてもらったりしながら仲良くなったのですが、そんなMANAちゃんは更にドでかいビジョンを描いておりました。(本当に心から尊敬しますラブラブラブラブ

 

それが、色々なベリーダンサーのレッスンを受けられるスクール「NEO UNIVERSE」の開校!!

そして、そのインストラクターとしてお誘いをいただいたのです。

 

皆で関西ベリーダンス界をもっと大きくしていきたい、まだベリーダンスに出会ったことのない人たちに知ってもらいたい!

同じ思いをもつ、そしてダンサーとしても一人の人としても尊敬するMANAちゃんからのお声がけ!!

一人ではできないことも、協力しあえればきっとできるはず炎炎

 

私は、一切の迷いなく、「やりたい!!!」と伝えました。

 

トライバルダンサーとオリエンタルダンサー、同じベリーダンスでも接点が少ないことが多いんだけど、こうして縁が結ばれて、お互いにインストラクターとして活動するところまできて、さらにその活動を一緒にできるルンルンこんな有難いことってないですよね。

 

本当にご縁だな、有難いなハートって心から思います。

 

今回、全然集客方法の具体的な記事にはなってないけど、「人との縁を大事にすること」それはそれで大事な要素ではないかと。いろんな考え方があると思うけど、出会いはすべて何らかの「ご縁ラブラブというのが私の考え。

その縁でつながった出来事は良いことも悪いこともすべて学びだと思う。(もちろん、そうはいってもそこまで人間出来てないのですごく腹が立つこともありますがww)

 

というわけで、新たなクラスの開校が決定しましたOK (いきなり、話し戻すww)

 

そんなこんなで、2つのクラスがスタート。といってもスタートラインに立ったというレベル。

さて、これから2つのクラスでインストラクターとして、何に悩み、どう対応していくのか!?

 

これからの記事を楽しみにしててください。

 

では、皆様にとってちょっとでも幸せを感じられる1日になりますようにラブラブ