岡崎市ベビーマッサージ教室Monababyです。
いつもブログをご覧いただいてありがとうございます
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
週末になりました。
またまた台風接近・・。゚(T^T)゚。泣けますね・・・
 
 
さて、今日のお話です。
 
ベビーマッサージというと、
ママと赤ちゃんのコミュニケーションツール
というイメージが強いですね。
 
でも、実際はママと赤ちゃんに限らず
誰がやってもいいんです
 
 
なぜって? それは、
ベビーマッサージはふれあい(スキンシップ)ですからウインク
 
ということで、今日は、
普段なかなか赤ちゃんとの時間が取れないだろうパパとのベビーマッサージについてお話ししていきますね。
 
 
パパはちょっぴり不利なんです!
赤ちゃんは、たくさんスキンシップを取ってくれる人を好み、信頼します。
ですから
 
いつも帰るのは赤ちゃんが眠った後。。。
 
など、普段なかなか赤ちゃんとの時間が取れないパパは、いつも赤ちゃんと一緒のママに比べたらちょっと不利なんです(涙)
 
ちょっとの間のパパ抱っこでも号泣されてしまう!と言うパパも実際いらっしゃいますえーん
 
でも!
安心してくださいね。
赤ちゃんはパパも大好きです。
 
今日は
そんなパパを更にパパ大好きになってもらう方法をいくつかピックアップしました。
 
 
パパと赤ちゃんのスキンシップ
赤ちゃんとの信頼感や、絆を深めるには
肌と肌のスキンシップが一番なんです!!
 
(1)最もおすすめしているのが
お風呂ピンクハート
赤ちゃんをお風呂に入れるのは大変です。
落としやしないか、目や耳にお湯がはいりやしないか、色々心配になりながらも、実はお風呂は赤ちゃんと一番密着していられる時間でもあるんです。
「裸の付き合い」というとおじさんくさいですが、赤ちゃんを愛おしんで一緒に入るお風呂。
これって最高のスキンシップなんです。
入れる日は是非!一緒にお風呂にはいってみてください。
 
 
(2)お風呂はなかなか難しい…というパパには
ベビーマッサージ
お休みなどで、赤ちゃんとの時間が出来た時に是非やってみてほしいです!
お部屋は暖かくして、赤ちゃんが裸ん坊でいられるくらいがベスト。
ねんね期の赤ちゃんだったら、仰向けねんねで両手をお胸に置きます。
それからゆっくり♡を作るように優しくなでていきましょう。
 
はいはい期の赤ちゃんだったら、同じく裸ん坊でパパのお腹の上に。
楽しく遊びながら背中を上から下に撫で下していきましょう。
ポイントは、優しく優しくです。
 
 (3)他、簡単にふれあえる方法
・手を握る
・足をさわる
・頭をなでる
・ほっぺをくっつけて抱きしめる
 などなど
 
 
色々ありすぎて何だか長くなってしまいましたアセアセ 
更なる赤ちゃんのパパ大好き☆に向けて頑張ってくださいね。
応援してます。
 
 
 
 
現在募集中のレッスン♪
▪️11月 6日(月) 10:30〜12:00
       20日(月) 10:30〜12:00


お申し込み、お問い合わせはコチラ
 
 
ママとベビーちゃんの間に、いつものお世話とは違うより濃密な時間が流れる。
それがベビーマッサージですピンクハート
{9BC03593-2D7D-4D2C-8CC5-D2B3AB34A252}
*ブログ掲載写真の無断転載はおやめください
 
Wハートベビーマッサージ教室Monababy
▫️ ホームページ
▫️ 講師プロフィール


{DD8D234F-7E59-4235-B659-66089D2AE764}