春は色んな事の始まりの季節でもあります。


この時期から仕事を始められる・職場復帰されるというママさんも多いですね。

お子さんを預けること、仕事を開始すること


『子供にさみしい思いをさせないかなぁ』
『やっていけるかなぁ』

『ほんとにこれでいいのかなぁ』


などなど、ママさんたちは環境が変わる事への不安でいっぱいなのではないかなと思います。


私もこどもたち2人を共に1歳のお誕生日を迎える前から保育園に

預けて仕事に復帰しましたので、

葛藤・寂しさがあったことを思い出します。


初めのうちは、子供さんももちろんそうでしょうが、

ママの方が子供と離れることが寂しくて泣き

『ごめんね』 ってなります。


でもでも、ここで絶対に忘れないでほしいなと思うのは

子供さんが小さいうちから預けて働くから 『子供がグレル』とか『愛情が薄れる』

とかは絶対にないってことびっくりマーク


日中仕事で離れていたって、ママのベビーちゃんへの愛情は変わらないですもんハート


良く言われるように、時間じゃなくて密度ですよ笑顔


きっと、お忙しくなるでしょう。

それは悲しいかな絶対です。


でもそれでも是非、1日の中でちょっとでいいんです

ママの愛情をでベビーちゃんに伝えてあげる時間を作ってみてください。

『ママはあなたのことをいつも愛しているよハート』って

触れながら伝えてあげてください。


肌と肌の触れ合いのパワーは無限大です手描きふうクローバー

ママの寂しい泣きって気持ちもベビーちゃんが癒してくれるでしょう。



Monababyは働くママさんを応援します♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
      ベビーマッサージ教室 Monababy
 

     *自宅教室は随時受け付けております♪ 
      お気軽にお問い合わせくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆