こどもを抱きしめて静かに目を閉じてみましょう嬉しい


赤ちゃんを抱きしめて静かに目を閉じて、赤ちゃんの肌に触れます。

頭でも、ほっぺでも、腕でも、足でも、おなかでも。

どこでも大丈夫。

そっとそのまま1分でもいいので、静かに肌で赤ちゃんを感じてみる。


<できる人はちょっとやってみてくださいね。>


すると、自然と穏やかな気持ちになりませんか手描きふうクローバー


私の伝えたいベビーマッサージの始まりはここにある。


好スヤスヤ寝ている私の大事な二人のこども達。
起きているときはなかなかギュッとさせてくれないので、

かわいい寝顔に触れてそっと目を閉じてみたら

ママはなんだかうるうるしてきたよじーん

ふたりとも大好きだよはね