ベビーちゃんも2ヶ月ごろになるとアーウーと声を出してくれるようになりますね。

ここで、ベビーちゃんと遊びながらベビーちゃんの言葉の発達を促しちゃう方法をひとつ。


方法は簡単

・ベビーちゃんのご機嫌な時にベビーちゃんの発生する言葉をそっくり真似してあげる



コレだけ??!! って思いますか?

すみません、コレだけです笑


でもでも、あなどるなかれ、やってみてください、すっごく楽しいですよ笑顔

大事なのは、ベビーちゃんの出した音を恥ずかしがらずにそっくりに真似ることです。

ベビーちゃんはニコニコで次々といろんな言葉・音を出してくれますよまる。



もう少し月例が上がったら、これもまたベビーちゃんのご機嫌な時に、

今度はさっきの方法にプラスαでママのオリジナルを発声してみるのもおススメ。

今までにないような音を意識して入れてみると良いかも。
例えば、今まで アーアーー ウーーー のようなおとだったら、今度は

ブーーとかクックみたいな(いわゆる破裂音みたいな)音とか。

真似っこ大好きなベビーちゃんですので、きっとママの真似をしてくれます。

ほんとに楽しいですよ音符


遊びながら口の周りの筋肉を発達させて、言葉の発声を促しちゃいましょうね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      ベビーマッサージ教室 Monababy


     *自宅教室は随時受け付けております♪ 
      お気軽にお問い合わせくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆