こどもの発するおもしろい言葉について。


こどもっておもちろい言い間違いをしたりしませんか?

本人はまじめに話しているので、正確には言い間違いではないですが笑顔


たとえば、

とうもろこし → とうもころし

パンジー → チンパンジー

とか


我が家の娘ちゃんの傑作集は

図鑑(ずかん) → かんず

印鑑(いんかん) → あんきん


間違ってるんだけど おしいっ!! って感じで私的にはすっごく好きなんですハート


こどもは耳で聞いて、言葉を習得していきます。

きっと娘ちゃんにはこういう風に聞こえたんでしょうねスマイル

けっして冷やかしたりしないことが言葉習得のポイントだと思います。

そうだね 「いんかん」だねってさりげなく正しい名前を伝えるようにすると

自然に正しい名前が言えるようになりますね。


それから色んなものをママ・パパが声に出して伝えてあげると

語彙も増えますね。 

絵本ももちろんおススメです。



うふふ、でもなんかこういう子供の言葉って可愛いですよねぇ好

弟くんに 『おねえちゃんとかんずみようか』 って必死に言っている娘ちゃん

につい笑顔になってしまう母でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      ベビーマッサージ教室 Monababy


     *自宅教室は随時受け付けております♪ 
      お気軽にお問い合わせくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆