以前ブログで『まねっこ遊び』 のお話をしました。前の記事はクリックコチラ


このまねっこ遊びは、生後1ヶ月くらいの赤ちゃんからでも楽しめる遊びなので

ぜひやってみてくださいね。


今日は前回のあそびからちょっとパワーアップしたまねっこ遊びのお話。

5~6ヶ月~1歳を超えても楽しめます(‐^▽^‐) *我が息子1歳半でもとっても喜んでますよ


遊び方は前と同じでとってもシンプル♪


1) ママのお顔見てみて~ と赤ちゃんの興味をママに向けてあげます

2) 口をとがらせたり、膨らませたり いわゆる変顔( ̄* ̄ )をするだけ

   バリエーションはママ次第!! 無限大です笑



この頃の赤ちゃんは、ママの表情からその顔の『意味』するところまで読み取るそうなんです。

声のトーンやこの顔の表情から、『今ママはこういうことを言っているのかな』 って理解するんですね。

赤ちゃんって本当に凄い。


なので、いろんな表情で、それがどんな意味を持っているのか?


楽しい・嬉しい・悲しい・困った などの気持ちを赤ちゃんでもわかるような表情で示してあげると

赤ちゃんはママが何を言いたいのか分かるようになるんですって。

それに、いろんな表情を見せることで、赤ちゃん自信の表情もとっても豊かになりますよね。


簡単ですが、とっても楽しい遊び。

ママもベビーちゃんも爆笑爆笑間違いなしのこの遊び、是非みなさんでやってみてくださいね~。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      ベビーマッサージ教室 Monababy


     *自宅教室は随時受け付けております♪ 
      お気軽にお問い合わせくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆