昨日の豊川ねんねクラスの様子ですキラキラ


レッスンはいつも通り、体をほぐすヨガ&リズム遊びから(‐^▽^‐)

ヨガでは少し大きな動きのあるものも出来ましたね。

飛行機はどのベビーちゃんもニコニコ笑顔で気に入ってもらえたかな?


ママの腹筋を鍛えるポーズの入ったヨガでは、ママの必死な姿にベビーちゃん

何故かニコニコSmileまる。 ママが喜んでいるように見てたのかな? 

実はママ達・・・・必死でしたヾ(@°▽°@)ノ



さてさて、ベビーマッサージです

"はじめますよぉ~”と言うママの掛け声にももう慣れてきたね。


みんなこれからハイハイやあんよに移行する時期。

発達にあわせて関節や筋肉を刺激していきます。



(‐^▽^‐) Rちゃんママのマッサージはもう完璧です!

スムーズで、優しくて。

Rちゃんはとっても足の強いベビーちゃん。 そしてそして

なんともうっとりの柔軟性ですハート この柔らかさを保ってあげたいですね。

Rちゃん、おとなりのお友達が気になるね。
Monababy


Rくんは本当にハイハイが上手になりました!

もうこうなったらジッとなんてしていてくれませんね(≧▽≦)

でもそれでOKびっくりマーク

ベビーちゃんの興味の幅はこれからもどんどん広がって行きます。

出来るところをしてあげれば十分。

大事なのはタッチで触れ合うことハート ですもんね。

きゃぁーかわゆいわ。

こんな可愛い男の子に見つめられたら照れちゃうきゃっ
Monababy



Kくん、うつ伏せでママの背中マッサージ気持ちいいねぇ~。

とっても穏やかなKくん、ママの愛情がたっぷりなのが良くわかります好

たくさんたくさん、アーアーってお話してくれたね。

ママも一緒にアーウーってKくんの真似っこしてあげると、もっとも~っと

お話してくれるようになりますよ。

Monababy



今回はクリスマスにちなんで、ソリで遊んでみました。

Rちゃんサンタさんこれからお仕事かな?

『ママにプレゼントをあげにいくの~』
Monababy


おっとこちらではRちゃんサンタとKくんトナカイさんが打ち合わせ?о(ж>▽<)y ☆

かわいい~~~音符
Monababy


前回泣いてしまってマッサージが出来なかったベビーちゃんも今回はぜ~んぶ出来たね。

すごいね。えらかったよぉ。


今年のMonababyのねんねクラスレッスンはこれでおしまいです。

また来年、きっとまたいろんな事が出来るようになっているみんなに出会えたら

とっても嬉しいなと思います。

どうもありがとうございました。


素敵なクリスマスベル それから新年をお迎えください。



Monababyの来年のレッスンは1/14から開始予定です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      ベビーマッサージ教室 Monababy


     *自宅教室は随時受け付けております♪ 
      お気軽にお問い合わせくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆