最近、娘ちゃんが変わってきています。

どういう風に? というと、なんというか急にお姉さんになったというかおんなのこ


母もパパも娘ちゃんのことを「おねえちゃん」とは呼ばないのですが、

娘ちゃんは弟くんに


「これしたいの? おねえちゃんがやってあげるね」

「おねえちゃんがやるのみててね」

などなど、おねえちゃんモード全開です。


これはおねえちゃんがうがいの仕方を弟くんに教えているところ

Monababy

お着替えも時々ですが自分で用意して、自分で着替えます。

食事の後片付けや、食器洗いもたま~にしてくれます。


保育園でも、入園して3ヶ月くらいの頃は、もう恥ずかしがって恥ずかしがって

かなりの内弁慶でしたが、今では恥ずかしがらすに出来るようになりました。

うんていや、鉄棒の前周りも一人で出来るし、いまや一輪車に挑戦しているとか。


やっぱり何だろう。自信が娘ちゃんを変えたのかな?


何にしても頼もしい娘ちゃんに成長しております笑う


そんな娘ちゃんが益々愛おしいと思う母でした。