12月に入っても陽射しがさすと日中はポカポカ陽気ですねy’s


これだけ暖かければお散歩にベビーカー GO!! といきたいところですが、

やっぱり、『ちょっと寒いかな?』 『寒いと風邪引いちゃうかも』

とお散歩を敬遠してしまうママも多いのではないかな?

と思います。


確かに、風邪は気になりますもんね。


でも、体の抵抗力をつける為にも、日中暖かいうちに外気浴をしたり、

少し大きくなってきたら公園で遊んだりなどして外気に触れる事

ってとても大事なんですよ。


それから風邪の予防に欠かせないのが うがい・手洗い  ですよね。


【手洗い手洗い

お子さんが小さいと、ついつい赤ちゃんの手を洗うのを忘れてしまったり、

ふき取るだけのママさんも結構多いようですが、

是非赤ちゃんの手もきれいに洗ってあげてくださいね。


【うがいイソジン カバ君

さてさて、次はうがい。 これは赤ちゃんにはちょっと難しいですよね。

我が家の息子くん(1歳半)でもゴロゴロペッは苦戦してます汗

そこで、赤ちゃんののど対策で効果的なのが、水分補給。

喉が乾燥していると風邪菌が付きやすいので、常に湿らせてあげるのが

ポイントですね。

これだけでだいぶ予防できるようですよ。

お外から帰ってきたら水分補給。 ぜひしてあげてくださいね。



赤ちゃんも大人とおんなじ。

うがい手洗いで風邪に負けない元気な子で冬を乗り切りましょうねおーっ!



メモ

あ、それから十分睡眠をとることもお忘れなくびっくりマーク

*離乳食も後期くらいになったら栄養のバランスも大事ですよぉ~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      ベビーマッサージ教室 Monababy


     *自宅教室は随時受け付けております♪ 
      お気軽にお問い合わせくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆