遅くなりましたが、昨日の豊川 『はいはいクラスハイハイ』 の写真をUpしますカメラ

昨日はとっても寒い1日でしたが、元気に3組のベビーちゃんとママがレッスンに参加してくれましたキラキラ
ありがとうございます笑顔 


今回参加してくれたベビーちゃんは全員10ヶ月10*

みんなハイハイがとっても上手で、いろんな事や物に興味があります笑顔

この時期はゴロ~ンとねんねのマッサージをするのはとっても難しいですね、

だって、ベビーちゃんは動きたい!!んですもんハイハイ



こんな事から、ベビーマッサージをここで止めてしまうママさんも多いのですが・・・・

もったいないですビックリマーク

ベビーマッサージの醍醐味はここからですよぉ泣き


という事で、Monababyではこの時期のベビーちゃんとママ向けとして、

ゴロ~ンとねんねのマッサージの代わりに、ママと一緒に体を動かして遊ぶふれあい(赤ちゃんヨガ)をメインにしたレッスンをします。


こちらはママと一緒に飛行機ブ~~~ンのポーズ!!

大胆な遊びを取り入れているので、ベビーちゃんはキャッキャッと声を出して大喜びですよSAYU爆笑
Monababy

この他にもお家でも遊んでもらえるヨガやリズム遊びをたくさんしましたキラキラ


そして、いっぱい遊んだ後はもちろんベビーマッサージ。

でも、しつこいですが ゴロ~ンとねんねのマッサージは難しいです!!!

そこで、この時期は赤ちゃんの動きに合わせてママが動いてマッサージを楽しみます。

この時期が過ぎると今度は 「マッサージだよぉ~」って言うだけで、自分からゴロ~ンと

してくれるようになりますよおんぷ


こちらは今回初参加のYちゃん。

まだ月例が小さいときにベビーマッサージをされた経験があるということでしたが、

そのときと同じには行きませんでしたね

でも、ママ頑張って追いかけて出来るところをマッサージ、上手上手。

この時期はそれでOKですよ。

Yちゃん、途中声を出して喜んでくれてました。 その笑顔メチャメチャ可愛いっきゃっ

「お家で何して遊んでいいのかわからない」とママさんおっしゃってましたが、今回のリズム遊び

是非お家でもやってみてくださいね音符
Monababy



こちらはHちゃん。

ねんねクラスから、こちらのクラスに上がりました笑顔

Hちゃんもハイハイがとっても上手。でもそれよりもたっち&ママとあんよが大好きだね音符

きっと次回はママとつないでいるその手を話して歩けるようになっちゃうかな。

赤ちゃんの成長は本当に早いですねぇ~。 
この前までねんねしていた赤ちゃんなのに手描きふうクローバー

Hちゃんは、ねんねでマッサージできたねぇ~ すごいすごい。ママのマッサージ気持ち良いよねぇハート

このお顔大好きです 癒されるぅ~。
Monababy



そしてこちらはJくん。

Jくんもねんねクラスから上がりました笑顔

飛行機ブ~ン飛行機のヨガ楽しかったねぇ~。 お口を大きく開けて喜んでくれて、とっても嬉しかったです笑う

お家でもママと遊んでね音符

Jくんのママはピアノの先生ピアノ  お家でママのピアノに合わせてリズム遊びなんかできたら

きっとすっごく楽しいね。
Monababy

(*写真掲載はご本人の了解を頂いております)



みんな本当に楽しそうに笑ってレッスンをしてくれて、私も本当に嬉しかったです。

ママと一緒に遊べるだけでベビーちゃんは楽しいんだよねぇ

また色々なリズム遊びや、ヨガをやって行きたいと思うので、是非遊びに来てね笑顔



Monababyでは、ハイハイ~歩き始めの赤ちゃんでも出来るベビーマッサージや赤ちゃんヨガ・リズム遊びを

お伝えしています。

ご興味のある方は是非一度遊びに来てくださいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      ベビーマッサージ教室 Monababy


     *自宅教室は随時受け付けております♪ 
      お気軽にお問い合わせくださいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆