赤ちゃんはまわりとコミュニケーションをとるために笑ったり、真似したりする能力を持って生まれてくるんだそうですスゴイ <赤ちゃんって賢いですねぇ天使>


赤ちゃんがご機嫌なときにぜひお顔のまねっこ遊びしてみてください。

遊び方はとっても簡単


1) 赤ちゃんと目を合わせます

2) 赤ちゃんが見つめてくれたら、べーっとべろべーを出したり引っ込めたりしてみましょう
   そのままぺろぺろしても面白いです


これだけです♪

赤ちゃんは真似する能力を持っているって言いましたけど、ほんとに面白いですよ

この遊びをしていると、本当にベーかおって真似してくれます。

この表情がまた可愛いきゃっ


1歳半のわが子(息子くん)は、ちょっとパワーアップして

音符あ~がりめ さ~がりめ ぐるっとまわって にゃんこのめ音符

で、すっごく変なお顔をすると大爆笑です爆笑

ちなみにイメージですが

( ̄* ̄ ) とかヽ(゚◇゚ )ノとか、ヾ(@^(∞)^@)ノ

とかの顔が特に好きかも爆笑

ぜひぜひお家でやってみてくださいね。

*赤ちゃんは寝たままでもおひざに抱っこした状態でも、どんな状態でも機嫌がよければOKです。