先日、一番に目覚めた娘ちゃんが 『パパにお弁当を作ってあげる』と言い出しましたお弁当


自分で冷蔵庫からウインナーを取り出し、My包丁で上手に切って、ピーマンも切りました。

卵も上手に割って、卵焼きを作る準備も万端。

お弁当箱も出して、『ママ火はやってフライパン』って笑顔

炒め終わったおかずを可愛くお弁当箱に詰め、ご飯も山盛りつめました笑

そしてパパに 『はいどうぞ音符食べていいよ』って。


そう、この日はパパのお誕生日キラキラだったんです


どうやら本人は、お誕生日のパパの朝ごはん用にお弁当箱に詰めたようなんです苦笑い-2

でもパパは嬉しかったようで、『これお昼のお弁当に持っていって良いかな?』って笑顔

娘ちゃんはちょっとテレ気味で 『はい、いいですよ』 だって。

う~ん、なんでしょうこのやり取り笑


娘ちゃんも自分の作ったお弁当をパパが会社に持っていくなんて、これまた嬉しかったんですね。

ニコニコ顔で自分のピンクのお弁当袋にお弁当を入れてお弁当箱あげてました。



娘ちゃんが初めて作ったお弁当お弁当

大好きなパパへおめでとうの気持ちを込めて作ったお弁当。

『娘ちゃん、優しい子に育ったねぇ~感激』 と母は感激しっぱなしでした。

いつまでもこの優しい気持ちを持ち続けてね娘ちゃん手描きふうクローバー




平日はなかなか子供達との時間をとるのが難しいパパさん。

でも、そんなパパだってしっかり愛情を伝えることは出来ますよ。

短い時間でも充実したパパとの時間。 これとっても大事ですびっくりマーク

どんどん子供とふれあって、『パパもきみたちが大好きだよ』って気持ちを伝えていって欲しいなと思います。