かなーり前の報告です。前にブログでも書きましたが、7/2に東京錦糸町で行われた母子衛生研究会が主催するイベントにベビーマッサージの講師として参加したときの写真をUpします。


*写真はベビーマッサージ協会提供です。


このイベントは母子手帳を発行している、母子衛生研究会が主催しているイベントで、定期的に行われているのですが、毎回100組以上のママと赤ちゃんが参加して、リトミックやベビーマッサージを体験したりしています。


これだけの団体ですので、1グループ10組くらいずつになってマッサージをお教えしました。

みなさんとっても熱心にマッサージの方法や力加減などを質問してくださって、ほんの短い時間でしたが

楽しんでいただけたようで良かった好


こちらの地域でもこんなイベントできたら良いな手描きふうクローバー


愛知県岡崎市 ●ベビーマッサージ教室 Monababy●

愛知県岡崎市 ●ベビーマッサージ教室 Monababy●

愛知県岡崎市 ●ベビーマッサージ教室 Monababy●