暑くてジメジメの日が続いて、この時期はじっとしているだけでも汗がじわーっとでてきますよね。

そんな時期だから、今日はあせもの豆情報です。


「あせも」ってかゆいですよね。

かゆくてぐずったり、掻いたところが赤くなったりと、あせもができちゃうととってもかわいそう。。。


「あせも」対策で一番なのは、肌を清潔に保つことびっくりマーク


■汗をかいたかなと思ったらこまめに濡れたガーゼなどでふき取ってあげたり

■こまめにシャワーで汗を流してあげる


これだけで「あせも」はできにくくなりますよ。


*あせもができてしまった場合でも同じ、とにかく肌を清潔にしてあげるのが効果的


あせものお薬や、パウダーなども市販されていますが、毛穴を何かで覆ってしまうよりは

私はとっても手軽で経済的にもお得chokinbako*なこちらの方法をお勧めします笑顔 


あ、でもあまりにも症状がひどい場合には迷わずにお医者さんを受診してくださいね。


それでは、今日も一日がんばりましょうがんばる