昨日はベビーマッサージ講師仲間のMちゃんのレッスンを見学させてもらいに静岡まで行ってきました新幹線

お天気はあいにくの雨だったけど、本当に前から楽しみにしてたのです。


と言うのも、わたくし、実際のベビーマッサージのレッスンっていうのを経験したことが無かったのです。

これからお教室を始めたいと思ってるのに、自分自身レッスンにいたことが無いと、雰囲気もつかめないし

とにかく不安でいっぱい。

そんな中、レッスンの見学を快く受けてくれたMちゃん、ほんとにありがとーーーーニコニコ音譜


場所はMちゃんの職場である、産科婦人科クリニックでの実際のレッスン。

いまさらながらにいい歳して自分の図々しさが恥ずかしいけど、(普通部外者を入れたりするのって大変なんだよねきっと・・・) 院長先生までご挨拶に来てくださって、他の方達もとっても快く受け入れてくれて

なんか、本当に温かいクリニックでした。

*静岡に住んでたらあのクリニックでお産したかったなぁ~って真剣に思っちゃいました。


レッスンはベビーマッサージ初体験の3組のママ&ベビーちゃんたち。

Mちゃんはさすが慣れてる!!

レッスンの進め方もスムーズで、教え方はもちろん超上手 勉強になることがたくさんメモ

Mちゃんはクリニックでの教室の他に、個人でもベビーマッサージ教室を開いているので、静岡市在住の方

で興味のある方は是非参加してみては?

http://babygirl.boy.jp/



色々勉強させてもらってさて!私も教室Openに向けてがんばります!